幼稚園の運動会

  • 2020年10月12日
  • 2020年10月12日
  • こども
  • 33view

 土曜日の予定でしたが台風の影響で日曜日にずれ込みました。土曜日はコーチでお邪魔している流通科学大学のアメリカンフットボールの試合があり
「カブってしまった…」
と思っていましたが、強運です。
台風だと言われていたのに土曜日もそこまで天気は悪くなく試合も普通にできました(負けましたが)
そして日曜日。快晴です。びっくりしました。
 次女は年長なので今年で本当に最後の幼稚園での運動会です。コロナの影響で児童1人につき観にくる人も1人と最初言われていてショックでした。ここは僕の妻が親御さんの意見を要望書として幼稚園に提出し2週間ほど前に観にくる人は2人までOKになりました。僕の妻は僕とは比べものにならないぐらい行動力のある人間です。尊敬します。
 子供の演技は本当に感動しますよね。何をするかもずっと
「ナイショ!」
と言って教えてくれませんでした。演目も去年より少っかた気がしましたし、きっと準備の時間もそこまでとれなかったと思います。でも子供たちのパワーなんですかね〜なんなんでしょ!!毎回ウルウルしてしまいます。

その中でも僕はこのパラバルーンが一番感動しました。みんなで力を合わせて、声出して息を合わせて、小さい体を精一杯使って引っ張ったり縮めたり。しみじみ大きくなったなーとか思ってしまいます。次女はちびっこでおてんばで世話の焼けるタイプだから余計に成長を感じてしまうんです。
本当は親のリレーがあるんですけど、今回は中止でした。これは唯一他のお父さんに負けないかっこいい親父をアピールする場でもあったのですが想いは届かず…子供と「二人三脚」になってしまいました。仕方ないです。それなりに楽しみました。

抱っこで席まで帰らされました。

もうあと数年したら抱っこもできかんかもなーとか

掛け声でかめの二人三脚(笑)

運動会でウルウルになっているようでは卒園式で涙腺崩壊してしまいそうです。もう10月も半ばに入ってきましたし、あっという間にその時は来てしまいそうですね。万全の状態で臨みたいと思います(笑)

最新情報をチェックしよう!

こどもの最新記事8件

>ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

少々ゴリラっぽい保険屋の公式LINEができました! ゴリラでもわかるくらいカンタンに知らなきゃ損するお金の情報や保険の裏話、たまにボクのプライベートを発信してます! ご相談もコチラのLINEから気軽にお待ちしております!

CTR IMG