この季節が来た

  • 2020年11月2日
  • 2020年11月5日
  • こども
  • 8view

 今日は朝から新幹線で岡山に向かっております。交通費で破産しかけです(笑)だいぶ寒くなってきましたね。寒くなってくると楽しみなことがあります。はい「お鍋」です。我が家は冬場週3回ぐらいの周期で鍋がまわってきます。ちょっと子供は嫌がってますがお鍋っていいですよね〜。冬だから「スキー!!」とか「スノボ!!」とかにはなりません。僕はどちらかと言えば家でボーッとコーヒーでも飲みながら本を読んだり、テレビを見たりする方が好きなんです。子供ができてだいぶ出かけるようになりましたが、本来は出不精の気が強いと思います。釣りは年とってからもできる趣味がほしいなと思って今からやっています(笑)

 とは言うものの暖かい日にも何度か鍋をしてしまいました。なので今年初というわけではないのですが、やはり寒い時の鍋は格別ですね。今年もいろいろ試してみたいと思います。

昨日は鳥、白菜、キノコのシンプルなお鍋です。出汁をとって醤油などで味付けします。あんまり市販の鍋の元みたいなものは使わないです。

最新情報をチェックしよう!

こどもの最新記事8件

>ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

少々ゴリラっぽい保険屋の公式LINEができました! ゴリラでもわかるくらいカンタンに知らなきゃ損するお金の情報や保険の裏話、たまにボクのプライベートを発信してます! ご相談もコチラのLINEから気軽にお待ちしております!

CTR IMG