今時の若者

  • 2020年11月8日
  • 2020年11月8日
  • こども
  • 39view

 「今時の若者は!!」なんていう言葉をよく聞きます。どれぐらいの年齢層を若者と言っているのかよくわかりませんが、結論、素晴らしい人もいれば少し辛いなと思われる人もいるとういおところでしょう。これはいつの時代も変わらないので
「今時の若者は!!」という言葉は歳をとった人が使う言葉なのかもしれませんね。僕たちも数年後にはこのようなことを言っているのかもしれません。

 昨日は20代のお客さんおふたりに会っていました。2人とも現在の生活環境は全く違う2人ですが、2人に共通して言えることは「前向き」であることです。現状に満足することなく、どうすれば今以上に良い仕事ができるか、良い生活ができるか、将来の自分たちの姿などなど。僕が20代のときを振り返ってみると昨日の2人に比べると足元にも及ばない思考レベルでした。
「なるようになる」「考えても無駄」
こんなところでしょうか。でも少し考えるだけで様々なことが思い浮かびますし、様々なアイディアが浮かびます。さらに幸せなことに僕たちにはインターネットがあります。少し調べればたくさんの人たちのたくさんの知識を得ることができます。(それが正しいかどうかは別として。)それを全て放棄してしまうのはもったいないなと思いますし、僕自身もったいないことをしたなと思っています。20代というのは貴重な時間だなとつくづく思うわけです。とは言え時間は戻りません。今が一番若いのです。なので思いついたことや気になること今すぐ行動移すべきだなと知らせれました。

 お客さんにもいろんな方がいます。情報だけ欲しい人、そもそも怪しいと避ける人、前向きな人。本当に十人十色です。どうせ限られた時間ですので僕はお互いに刺激しあえる人にこれからも会っていきたいなと思いますし、お互いに成長していける人と付き合っていきたいなと強く思います。お会いした人にもそう思ってもらえるよう自己研鑽を怠らず精進したいなと改めて感じさせてもらえた1日でした。ありがとうございました!!

最新情報をチェックしよう!

こどもの最新記事8件

>ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

少々ゴリラっぽい保険屋の公式LINEができました! ゴリラでもわかるくらいカンタンに知らなきゃ損するお金の情報や保険の裏話、たまにボクのプライベートを発信してます! ご相談もコチラのLINEから気軽にお待ちしております!

CTR IMG