音楽会

  • 2020年11月30日
  • 2020年11月30日
  • こども
  • 24view

 コロナ禍で幼稚園の催しもあったりなかったり…参加できる親の数を制限したり。先生方も頭を悩ますことだったろうと思います。

 次女の幼稚園は両親参加オッケーにしてくれました。運動会のときに1人しか無理と最初言われていましたが、親の意見を取り入れてくれてギリギリで2人オッケーにしてくれました。ありがたい話です。次女は今回が幼稚園生活最後の音楽会です。親としては見たいし、子供としてもやりたいし、先生としてもさせてあげたいのは当然ですよね。様々な葛藤がある中で決断してくれたのだと思います。

 音楽会で歌と演奏を聞かせてくれました。練習もなかなかやりにくい状況だったと思いますが、中身よりも楽しそうに歌ったり、楽器を叩く姿に感動してしまうものです。今回もしっかりウルウルさしてもらいました。

子供の成長は何回見ても良いものですね。次は生活発表会です。あるかないかわかりませんがしっかり休みをとって見に行きたいと思います。

最新情報をチェックしよう!

こどもの最新記事8件

>ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

少々ゴリラっぽい保険屋の公式LINEができました! ゴリラでもわかるくらいカンタンに知らなきゃ損するお金の情報や保険の裏話、たまにボクのプライベートを発信してます! ご相談もコチラのLINEから気軽にお待ちしております!

CTR IMG