リバウンド王

 最近流行っているのか、もう廃れているのか知らないのですが、糖質制限ダイエットってあったじゃないですか?僕もあれやったことがあるんです。前職の時に担当していたお医者さんから一回試しでやってみてよ!って言われたんですね。自称「暗殺以外はなんでもやります営業マン」なので威勢よく「やってみます!」って言っちゃたんですよね。後々ものすごく後悔するんですけど…だってご飯も麺もめちゃくちゃ好きですからね。焼肉ならお肉をタレに潜らせて大盛りご飯にバウンドさして食べる。みたいなタイプですよ。それが一切糖質を摂らないということですから。

 最初はとっても苦痛でしたよ。毎日毎日好きでもない野菜に油と塩かけて食べたり、お肉も塩だけとかね。原始人か!!って思いながら。でもやります!と言った手前とりあえず数ヶ月やって効果のほどを見せて差し上げるか…とやらされ感たっぷりでした。それが数ヶ月すると慣れてくるんですよね〜。慣れって怖いです。空腹も気にならなくなって昼間にクルミだけ食べて夜にお肉と野菜。みたいなことをしていたわけです。するとびっくりすることに半年ほどで10Kg以上痩せたんです。そもそもそんなに太っていたわけでもないところから劇的に痩せたわけですね。なぜかダイエット自慢みたいになってしまいました。なので痩せたいのよね〜って言っている人の一番の近道は運動でも食事でもないですよね。きっと一切食べないことが一番の近道だということがわかりました。

 とっても痩せてしまった僕は周りからめちゃくちゃ心配されます。頬はこけるし、肌もかさつくなーという感じでした。かさつきすぎて朝からココナッツオイルとか塗ってましたからね。今考えたら気持ち悪いですよね。とまぁこんな感じで体を張った実験をやって先生にも大満足いただいたわけですが、やってる間まぁまぁ体調悪かったんです。慣れて気づいていないだけで、体はストレスを感じていたのかなと思うんですね。風邪も普通に引きました。周りは普通に食べますから痩せ我慢みたいになってますよ。終わってから一気に元の生活に戻しました。一番最初に食べたのがオムライスだったんですけど、それから僕オムライスがすごく好きになってしまって喫茶店に行ったらカレーかオムライスを頼むことがとても増えました。

 食べる回数も食べるものも元に戻して体重も一気に戻りましたし、なんとなく元気になった気がします。糖質制限の話をしたのでもう少し糖質制限の話でいこうと思うのですが、糖質制限って話題になったので今でもされている方いると思うんですね。別にそれが良いとか悪いとか言うつもりはなくて、それなんでやってんの?ということなんですね。痩せたい、健康でいたい、血糖値を下げたい。いろいろな理由があるんでしょう。でも大前提にそれストレスじゃないですか?って思うんです。僕の場合やったら慣れてしまったせいもあるし、数年前なんで覚えていないところもありますが、多分お米食べたかったと思うですね(笑)やれって言われたら今でもやってしまいそうですけど…

 今はもうわがままボディーになってしましました。65kgから80kgってすごいですよね。成長期かよ!って思います。でもこれも望んだ結果ということです。もうちょっと自分に負荷かけなダメだなーと思うところもありますが、なんちゃって体育会系の僕には難しいのでゆるく、楽しく、とりあえず何でもやってみるという感じでやっていこうと思います。

 

最新情報をチェックしよう!

プライベートの最新記事8件

>ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

少々ゴリラっぽい保険屋の公式LINEができました! ゴリラでもわかるくらいカンタンに知らなきゃ損するお金の情報や保険の裏話、たまにボクのプライベートを発信してます! ご相談もコチラのLINEから気軽にお待ちしております!

CTR IMG