また泣きました

  • 2021年3月16日
  • 2021年3月16日
  • こども
  • 36view

 日曜は子供たちのダンスの発表会でした。始めて1年半ぐらい経つんでしょうか。最初は家でよく練習してたんですけど、最近はあまり見ないようになっていました。

というのもコロナで発表会などがことごとく中止になっていったんですね。それはやる気もなくなるだろうなと思っていましたよ。なので辞めちゃっても仕方ないかなーぐらいに考えていたのですが、コロナの最初の緊急事態宣言のときにはオンラインで集まってトレーニングをしたり、最近では日曜日に練習に行ったり頑張っていました。最初は思うようにできずイライラしたりしてましたよ。

「もう辞める!!!!」

って怒りながら泣いてました。次女です(笑)こういうときの子供たちを見てるのもおもしろいんですけど、同じように大きい声出して怒ってる妻を見るとさらにおもしろいんですよ(笑)

と、まぁそんなときもありましたが、やっとこさ発表会を迎えることができました。最近家で踊っているとこを見てなかったので、どんなレベルなのかも全然知らず。そもそもダンスのことはまったく知らないんで見てもレベルとかわからないんですけどね。

 本番はもう感動しまくりでまた泣いてしまいましたよ。前日は緊張するーって言うていたのが嘘のように長女はソロパートも完璧にこなし、我が娘にも関わらずちょっとかっこいい…という親バカモード入ってしまいました。これってなんでかわからないんですけど、子供が頑張ってるとこ見たら涙出るんですよね!不思議ですよねーー

そして次女はニコニコで踊ってました。しかも上手!!これまた親バカなんですけど、控えめに言ってめちゃめちゃかわいかったです(笑)

習い事ってなにさせるか本当に悩みますよね〜。なんでもやりたいやりたい言うてきますしね。どこの親も子供が好きなことをさせてあげたい!って言うんですけど、子供って多分全部やりたいと思ってるんですよ。なので親のリードは少なからずあるんですよね。でも僕はそれで良いと思っていて、こんな子になってほしい!っていう想いで習い事は選んであげたら良いんじゃないかと思います。

近藤家の子育ては「自立」がテーマです。いきなり野に放たれても生きていく力を身につけてほしいと願っています。今のところ泣き虫長女にわがまま次女。ということで自立には程遠いですが毎日笑かしてくれるので僕としては最高です。

 もう4月から二人とも小学生です。いつ「お父さんむこう行って!」と言われるのか…そんな日が来たら僕は一気に老けるんだろーと思います。でも昨日は帰りが遅くなったのですが帰ったら長女が卵焼きを作って置いておいてくれました。しかも手紙付き!!

まだ大丈夫です。今日は早く帰って遊ぼうと思います。

最新情報をチェックしよう!

こどもの最新記事8件

>ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

少々ゴリラっぽい保険屋の公式LINEができました! ゴリラでもわかるくらいカンタンに知らなきゃ損するお金の情報や保険の裏話、たまにボクのプライベートを発信してます! ご相談もコチラのLINEから気軽にお待ちしております!

CTR IMG