やんちゃくそのために

  • 2021年3月18日
  • 2021年3月18日
  • こども
  • 37view

 子供が大きくなってきたら自転車に乗りますよね。我が家は長女も次女全然練習せずに乗れちゃったんですよ。嬉しいのやら寂しいのやら。。

 乗り始めのときって嬉しくてそこら中に乗っていきたがりませんか?すぐそこやん!!というとこまで「自転車で行って良い?」って。かわいいけど。

 そんなときに家の周りを自転車で走ってたんですよ。そしたらご近所さんの家の車に当てちゃったんですね。妻から電話があって何事やと思ったらそんなことがありました。幸いとても優しい方で子供のことをすごく心配してくださり、車も簡単な修理でキレイになったようでしたのでホッとひと安心しました。

今、よく自転車保険入ってますか?みたいなチラシないですか?中にはコープの保険に入ってます。というお客さんにもお会いします。

みなさん多分火災保険か自動車保険入ってるのかなと思うのですが(稀に入ってない人いますが…)そこに特約で自動車保険と同じものがついてるのでわざわざ入らなくても大丈夫というのが正解です。

ただその保険は相手にはお金払えるんですが自分の子のケガにはお金出ないんですね。

なので我が家は別でケガしたら1万円でる保険に入ってます。自転車だけじゃなくてそこら中で遊んでケガして帰ってくるので(笑)月々の支払いもランチ代ぐらいです。

最初は僕はその保険はいらないかなーと思ってたんですね。子供って病院行ってもお金かからないじゃないですか。ここは400円だったと思います。そんなんわざわざ保険じゃなくていいやん。と

しかし妻から言わせると

「病院行く労力とか、連れて行ってあげたいけど大した事なさそうやしほっとこ…とかさー、そもそもどこ連れてけばえーんやろ。これ皮膚科?小児科?とかいろいろあんねんで。1万円でるんやったら車なくてもタクシーで行こかなとかさ。そりゃ助かるよー」と言われてしまいました。

なるほど…と納得してしまい。入りました(笑)圧倒的に尻にしかれてます。

 まだ使ったことないんですが、おしとやか系女子ではないので我が家には必須アイテムかなと思ってます(笑)

最新情報をチェックしよう!

こどもの最新記事8件

>ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

少々ゴリラっぽい保険屋の公式LINEができました! ゴリラでもわかるくらいカンタンに知らなきゃ損するお金の情報や保険の裏話、たまにボクのプライベートを発信してます! ご相談もコチラのLINEから気軽にお待ちしております!

CTR IMG