そんなことまで…

 昨日はひっさびさに三宮に行きました。いや、もうコロナのことなんて忘れたのかというぐらいたくさんの人がいましたよ。今って大学は春休みだし、社会人も時短だったり、テレワークだったりで時間の使い方がめちゃめちゃ自由なんですよね。良いことです。ただやっぱり酔っ払って必要以上にテンション高くなる人がほんとに苦手です(笑)最近ひとりの時間がすごく好きなんですよ。今度教えてもらった京都のお店に行ってみようと思います。ひとりで。

 食事をしてるときに先輩が真面目に教育とかについて語りだしました。おもしろいんで良いんですこれは。ただすごいとこまで心配してるなーと思って、思考の違いってこんなとこにも現れるんだなと思ったんです。

最後は

「中国に占領されるから教育をちゃんとしないといけない!」

みたいな話になってました(笑)きっとそんなことはないと思うんですけどね。確かに高級マンション最上階は中国の方が買っていたり、別荘を一等地に買っていたりと、そんな話も聞きますよね。それに比べて日本は少子高齢化でなんちゃらかんちゃら…もうなんのことかわからなくなってました、すみません。

 子供の未来を明るいものにしてあげたい!という気持ちは大いに賛同できます。ただそこまで飛躍した思考が僕にはできませんでした。

 この数時間前には仕事の話も程々に、あの店がうまい。この道具は使い勝手が良い。ここの桜がキレイ。とか。そんな話をしてました。僕はこういう話はけっこう好きです。小さい幸せで僕は十分なんです(笑)

 思考がまだまだ稚拙で文章もあきらかに稚拙で結論なにが言いたいのかわからなくなりましたが…その日、そのときあった気持ちを残すような日記感覚で定期更新していこうと思います。

 

最新情報をチェックしよう!

プライベートの最新記事8件

>ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

少々ゴリラっぽい保険屋の公式LINEができました! ゴリラでもわかるくらいカンタンに知らなきゃ損するお金の情報や保険の裏話、たまにボクのプライベートを発信してます! ご相談もコチラのLINEから気軽にお待ちしております!

CTR IMG