キッザニアへ

 表題の通り。行ってきました。ありゃ生き地獄ですよほんと。帰った瞬間力尽きてリビングで寝てしまいました。

 はじめて行ったときはすごく楽しかったんですよ。あれは長女がまだ3歳か4歳だったと思うのです。なにをやってもかわいくて、制服は着たらダボダボで、帽子もずってきて前が見えなくなってましたよ。それは見てても本当にかわいくて、楽しかった記憶があります。

 今は小1,年長でしょ。なんでもそつなくこなすんですよ。子供たちは楽しいし、行きたい!と言うんで連れて行ってあげすけど。そういえば西宮辺りはコロナは終息したんでしたっけ?開園前の集合は密も密です。都知事がいたら怒られちゃいます。

 昨日は一発目に長女は馬の世話する仕事に行ったんですね。あれは見るからに機械ですよね。日頃しっかり者で大人顔負けの判断力と理解力をもつ長女が真面目な顔して機械の馬の世話をしてます。撫でたり、ブラッシングしたり、うんこ拾ったり、餌あげたり…食べるわけないやん!と思いますが、係員さんが箱をいじって食べたことになる仕掛けがあるみたいなんですけど、

「全部食べましたねー」

っていうと。ちょっと嬉しそうで見てると笑けちゃいますよね。3人でやっていて残り2人は男の子だったんですけど、その2人もまんざらでもない様子だったんですよ。1年生ってどんな感覚だったかなーと思って、不思議な感覚になりました。

 子供はそれなり楽しいでしょうね。非現実的な世界で仕事をして、お金をもらって…

 親にとっては拷問です。日頃仕事でお疲れのお父様方が後半から次々と椅子でうなだれていきます。畳の部屋があるんですけど、そこではとうとう横になって半分お尻出して寝ているお父様もいらっしゃいました。帰って下さいレベルですよほんと(笑)

 5時間という長丁場を戦い抜いて、なんとか帰路につきました。ほんとならそこらへんでご飯を食べて…といきたいところでしたが見事に全部閉まってました。コロナは夜だけ活動するようです。

 帰って買って帰った惣菜を食べながら力尽きました。世の中のお父さんはまぁまぁ頑張ってるなーと、僕も含めて(笑)今日からまた頑張っていきましょ。

最新情報をチェックしよう!

こどもの最新記事8件

>ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

少々ゴリラっぽい保険屋の公式LINEができました! ゴリラでもわかるくらいカンタンに知らなきゃ損するお金の情報や保険の裏話、たまにボクのプライベートを発信してます! ご相談もコチラのLINEから気軽にお待ちしております!

CTR IMG