現役への執着…

 昨日はまたフラッグの試合でした。またしても2連敗。この年でも負けるのは決して気持ちいいものではなく、せっかくいい汗をかいたのに無駄になった気分であります。

 高校生、大学生ってもう動きがめちゃくちゃ速いんですよね。巷では若者の運動能力が低下している云々江陵と言われていますが。僕の予想、全くできない人と高いレベルで運動ができる人の差が開いてるんやと思います。

 その一つが簡単に知識や情報を得れる環境にあること。ユーチューブで見たい選手の動きを検索すれば山のように出てくる。昔はあーでもない、こうでもないと言いながらやっていたことが誰でもできてしまう。

 運動ができる、できないって自分が思ったように体を動かすことができているかどうかです。例えばボールが飛んできて「だいたいこの辺りに来るな」と思って手を出します。この手を出す場所が自分が思ったところと全然違うところに出してしまうことが運動ができない。につながるのかと。ボールの飛んでくる場所もわからないとかは論外です(笑)

 要はモノマネが上手な人は自分の体の動かし方、使い方がうまい人です。子供になにかさせるときはそういうことからはじめてあげたら良いと思いますよ。

 とにかく今日は若者にやられて憔悴しているので、午前中で仕事を終えてコーヒー飲みながらユーチューブでも見ます。動ける親父であり続けるために日々精進。

最新情報をチェックしよう!

プライベートの最新記事8件

>ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

少々ゴリラっぽい保険屋の公式LINEができました! ゴリラでもわかるくらいカンタンに知らなきゃ損するお金の情報や保険の裏話、たまにボクのプライベートを発信してます! ご相談もコチラのLINEから気軽にお待ちしております!

CTR IMG