知らない物に蓋をする。

  • 2021年4月6日
  • 2021年4月6日
  • 仕事
  • 28view

 最近ビットコインのこと聞かれたりします。どう思う?買った方が良い?とか。

 結論、僕のお金じゃないのでご自由に。というのが僕からの返答です(笑)

 仮想通貨という名前だったんですよ。一昔前は。それが今や「暗号資産」ですからね。資産ですよ。もう世界が資産だ!と認めてしまったわけですよ。

 お金とはなんぞや?と調べてみると

「お金とは債権と債務の記録」であると昔の人が言っているわけです。物々交換から生まれたものではなくて記録をするものなんですね。あたかも紙に価値があると思っていますが、それは記録のためなんです。

 ということは、記録が残せれば何でも良い。もっと言うと記録が残しやすい物の方がお金としての機能は上かもしれませんよ。

 そうすると暗号資産ってすごく勝手が良いものだと思いませんか?債権と債務の記録をデータで管理することができるんです。

 世界ではデジタル通貨なるものの開発が進んでいます。日本も一応やってます。来年あたり中国からも出るでしょうね。世界では既に試験的に導入済みの国もあります。

 世の中はかわっていくんですよ(笑)

 別に暗号資産に投資をしろという話ではなくて、世の中の大きな流れみたいなものは掴んでおいてもいいのかもしれませんよ。とお伝えした上で。

 僕のお金じゃないのでご自由に。ということです。

最新情報をチェックしよう!
>ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

少々ゴリラっぽい保険屋の公式LINEができました! ゴリラでもわかるくらいカンタンに知らなきゃ損するお金の情報や保険の裏話、たまにボクのプライベートを発信してます! ご相談もコチラのLINEから気軽にお待ちしております!

CTR IMG