ファスティング3日目

 今日から完全絶食です。

 昨日はお昼すぎにスルメと干し芋を食べました。なにも食べてないので気持ち味をいつもより感じるんですよね。味覚が敏感になっているのかもしれません。

 夜は一昨日の残りの切り干し大根と海老とブロッコリーとタラとキノコスープでした。

 夜に近づくにつれて強烈な空腹感がありました。でもこのブロッコリーと海老も半分ぐらいしか食べれなくなってます。胃がちょっと小さくなってるんですかね?食欲はあるのに少しでお腹いっぱいになるという、まだ2日しか経ってないのにこんなに体がかわってるのは驚きですよ。

 普段はご飯も何回もおかわりして満腹になって、そのまま寝てしまうという子供みたいな生活をしていたのですが、少し改めるきっかけになりました。

 ファスティングをはじめてみて今体感としてあるのは朝起きるのがめちゃくちゃ楽です。寝る前に食べていたときは胃腸が休まることがなくて疲れた状態やったんかなぁと想像してみたりしています。

 本番は今日からです。他の人のファスティング体験記みたいなものを見ると「気持ちいい」とか「冴える」とか書いてるのですが、僕の場合はずーっとでっかいシュウマイが食べたいし、食べ物のことがかなりの頻度でチラつくので冴えてません(笑)邪念がありすぎるんでしょうね。今日から本番なんで、そういった感覚が味わえるかもしれません。

 楽しみが寝るぐらいしかありません。日曜の晩ごはんはお鍋リクエストしました。もうすでに鍋が楽しみです。

最新情報をチェックしよう!

プライベートの最新記事8件

>ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

少々ゴリラっぽい保険屋の公式LINEができました! ゴリラでもわかるくらいカンタンに知らなきゃ損するお金の情報や保険の裏話、たまにボクのプライベートを発信してます! ご相談もコチラのLINEから気軽にお待ちしております!

CTR IMG