女子力ならぬ男子力とは!?

 昨日おっちゃん同士の会話で

「女子力があるなら男子力ってなんやと思う?」

という話になりました。女子力ってそもそもどんなことを言うのかなんですけど、男性が思う女子力と女性が思う女子力は違うなという気がしました。

男性が思う女子力って料理が上手。とかきれい好きとか?なんとなく家庭的な話なのかなと思うんですけど、女性に聞くとネイルがかわいいとか、服装、化粧などの外見的なとこだという意見がありましたが、どうなんでしょう。

 では男子力も男性から見る側面と女性から見る側面があるのかなと…

女性から見る男子力は筋肉とか頭がいい、スタイルが良いとか。そういう外見的な部分になるはずです。じゃ男性から見た男子力とは…

 おっちゃん3人で出した答えは趣味への傾注度。熱量的な部分だ!という答えになまりした。どうですか?味噌なのは「男子」ですから子供っぽさも残したところが男子力だという結論です。

 僕は趣味という趣味がないので男子力低めです。釣りもキャンプも好きですが、語るほどのものではないんですよね。

2人に感化されてバイクの免許とろうかなと思ったりしてます(笑)

最新情報をチェックしよう!

プライベートの最新記事8件

>ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

少々ゴリラっぽい保険屋の公式LINEができました! ゴリラでもわかるくらいカンタンに知らなきゃ損するお金の情報や保険の裏話、たまにボクのプライベートを発信してます! ご相談もコチラのLINEから気軽にお待ちしております!

CTR IMG