釣りアホ日誌

  • 2021年5月31日
  • 2021年5月31日
  • こども
  • 38view

 久々の釣りアホ日誌。釣りには行っていたんですがたいした釣果もでず、多分センスがないんですよね…1人で釣りをしている時間も案外悪くないので釣れなかろうが辞めるつもりはないのですが、どうせなら釣って帰って家族に喜ばれたいものです。

 今回はまたまた船に乗って釣りに行きました。もちろんいつものメンバーで。僕の唯一気を使わないメンバーと言っても良いでしょうか。大人になってから一番遊んでいるメンバーかもしれません。前日からサウナに行って気分をあげてきました。

 天気予報で雨や風が出る予報で一旦はキャンセルしたのですが、天気予報もたまには外れるようで週末が近づくにつれて回復傾向になってきました。しかしキャンセルした船はもう取れず…もうみんな外で遊びたくて仕方ないようです(笑)

 急遽友人が取ってくれたのが福井県(多分)のイカ釣りでした。釣れればなんでも良いので、即了承し準備へ。

 夜の10時から朝の5時までという34才にはなかなかヘビーなスケジュールです。と言うのも僕はだいたい子供たちが寝る時間に一緒に寝ます。平均すると多分夜の10時ぐらいです。もちろんやらなければならないことがあれば起きてますけどね。前日に1時間ほど昼寝もしましたが船に乗る時にはすでに少し眠たくなっていました。

 今回はイカメタルで。激しい睡魔と戦いながら、途中でドロップアウトしながらなんとか僕は2杯のイカと、なぜかカサゴが釣れました。5人で参加し、合計30杯ほどのイカが釣れました。めちゃくちゃ楽しかったです。帰りはこの様です。

すみません運転してもらっていながら…最初は頑張っていたのですが…知らない間に寝てしまってました。

 車中寝ていたおかげで帰ってからはそこそこ元気でした。クッキングタイムです。

調子に乗っていたらカサゴの背びれが指に突き刺さりました。カサゴの背びれはどくがあるので要注意です。触ったらあかんで!と子供達に散々言っていながら自分が刺さってしまいました。まだ腫れてます(笑)

夕方から貰い物の福寿で出来上がってました。映えそうな写真も一応撮っておきました。

 釣りは釣れた方が間違いなく楽しい!!!以上

最新情報をチェックしよう!

こどもの最新記事8件

>ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

少々ゴリラっぽい保険屋の公式LINEができました! ゴリラでもわかるくらいカンタンに知らなきゃ損するお金の情報や保険の裏話、たまにボクのプライベートを発信してます! ご相談もコチラのLINEから気軽にお待ちしております!

CTR IMG