趣味がかわっていく…

 先日服の断捨離をしました。こう見えて服が好きでけっこうな衣装持です。部屋は服で溢れかえっています。ブランドものが好き!などは全く無く安物買いの銭失いです(笑)

 片付けないとな〜とずっと思っていたのですがいつものくせで

「明日やるか…」

って感じでほったらかしてました。

そんなことをしていると子どもたちの部屋も僕の部屋と同じような状態になっていたんですよ。これはまずい。と思い子供に言う前に「人の振り見て我が振り直せ」

まずは自分の部屋をきれいにすることに。そしたら出るわ出るわ。ここ数年着たこともなければ見たこともない服が山のように出てきました。

なんでこんなに服が増えたかというと、その時代時代の流行りを少し追っかけていたのかなと思います。恥ずかしいですね(笑)この年にしてやっと自分に似合う服装がわかってきたかなと…ついつい人が着てる物がかっこよく見えたりするんですよね。そういう服は2.3回着て服の山に埋もれていきます。

 実は去年カラーセラピーを受けたこともあり服選びをするときに「色」はとても考えるようになりました。自分に合うものを選ぶって大事ですよね〜。全然似合うはずがない色の服をけっこう買っていたので、こんなん着て歩いてたんかと思うと赤面ですよ。

 大物、Tシャツ、シャツかなりの量を断舎離しました。仕事でもTシャツかポロシャツばかり着ているのでもうシャツは全部捨てるか、本当に数回しか着ていないものはメルカリしてみました(即売れました笑。ありがとうございます。)

 Tシャツの新しいたたみ方もマスターして部屋もだいぷ綺麗になりました。やっと偉そうに子供に

「部屋きれいにしろよ!」

と言えます。このきれいな状態を継続できるように、必要以上に持たないことといらないものをいつまでも保持しないということを意識していきたいと思います。

最新情報をチェックしよう!

プライベートの最新記事8件

>ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

少々ゴリラっぽい保険屋の公式LINEができました! ゴリラでもわかるくらいカンタンに知らなきゃ損するお金の情報や保険の裏話、たまにボクのプライベートを発信してます! ご相談もコチラのLINEから気軽にお待ちしております!

CTR IMG