バント攻撃に思うこと

 昨日は劇的な勝利でしたね。阪神タイガースです。神戸にずっといると知らない間にファンになってるもんですよ。

 今年は絶好調でセ・リーグ首位です。これはこれで逆におもしろくなかったりもします。

 阪神タイガースはよくここぞというときにバント攻撃をします。これをよく失敗します。なんでまたバントさすねん!と思うところですが勝負どころでは有効な手段なわけで、プロの世界での駆け引きがあるんけですね。

 バントって見た目簡単そうなんですが実はめちゃくちゃ難しいんですよ。僕は高校まで野球をやっていたんですが試合でちゃんと出来た試しがありません(笑)

 プロが失敗してベンチに帰っても「おしいおしい!」みたいな感じで迎え入れられているんですが高校野球ではそうはいきません。今では言えないような激しいいろいろなことが起こるわけです。今となっては良い思い出です。

 プロは失敗したら明日からレギュラーじゃなくなるかもしれないし、2軍にいかされるかもしれない。仕事がなくなるわけですからね。その緊張感をもってしても失敗してしまう…なんと難しいんでしょうバントは。

 これからバント失敗した選手がいても怒らないでくださいね。阪神タイガースはバントしなくていいです。僕はあの頃を思い出して緊張感のある生活を心がけます。

 

最新情報をチェックしよう!

プライベートの最新記事8件

>ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

少々ゴリラっぽい保険屋の公式LINEができました! ゴリラでもわかるくらいカンタンに知らなきゃ損するお金の情報や保険の裏話、たまにボクのプライベートを発信してます! ご相談もコチラのLINEから気軽にお待ちしております!

CTR IMG