情報を仕入れよ!!

 土日はキャンプに行ってました。最近月1回はキャンプに行ってますね。遊ぶときも密を気にしながらということでアウトドアブームなんですよ。なのでなかなか予約がとれません。今回も近場予約がとれず、少し足を伸ばして香川県へ行くことになりました。もちろん妻が探してくれましたよ(笑)

 朝早くに出発し朝ごはんはうどんを食べに行こう!ということで「うどんバカ一代」へ。

お店に入るとサインがいっぱいです。香川の人が「うどんはかけ!」と言っていたので勢いよく入店しいの一番でかけうどんを注文。

「まぁおいしいな…うどんにこれ以上もこれ以下も…」

と思いきや!!!このお店はかけうどんではなくて「釜バター」といううどんが有名だっそうなのです。

 調子に乗って大盛りを頼んでしまった僕は「先言うてくれの!!」と…リサーチ不足です。かけうどんでお腹が満たされてしまいましたが、なんとか釜バターを一口もらうことができました。

「これはうまい!!」

みなさんうどんバカ一代にお立ち寄りの際は「釜バター」がおすすめです(笑)

 ここから少し行った海の見えるキャンプサイトへ。今回は家のご近所さんと一緒にキャンプに来ました。道具や立ち振舞がキャンプのプロなお隣さんで今回も頼りっぱなしのキャンプになりました。

 僕が海で子どもたちと遊んでいる間にテントもタープもできあがってました。役立たずですみません。ここから釣りをしてバーベキューをして焚き火をして…夕方から飲んでいたので下戸な僕は10時ころには就寝いたしました。準備もせず、飯だけ子供の倍以上食べるというていたらくでした。

 子供はふた家族で4人、みんな女の子でちっちゃいときからずっと仲良しのお姉さん達です。幼なじみって良いな〜としみじみ。

 また2日目についてアップしようと思います。この焚き火コーナンに売ってるトーチっていう商品です。長持ちでおすすめですよ〜

最新情報をチェックしよう!

プライベートの最新記事8件

>ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

少々ゴリラっぽい保険屋の公式LINEができました! ゴリラでもわかるくらいカンタンに知らなきゃ損するお金の情報や保険の裏話、たまにボクのプライベートを発信してます! ご相談もコチラのLINEから気軽にお待ちしております!

CTR IMG