夏の定番ドリンク再び…

 今年は1年か2年かブリぐらいに梅酒と梅シロップを漬けました。昨日ちょっとだけ梅酒を味見しましたがいい出来です。炭酸で割って飲むと、もう夏には最高です。

 我が家にはもう1つ定番ドリンクがありました。といっても1回作ってくれて、また翌年も作る予定で用意していたのですが、思ったよりも足が早く腐ってしまいました。ズルズルになるんですよあれ。

 紫蘇です!!

見た目も綺麗で味も爽やかで夏にピッタシです。紫蘇の持つ独特の香り成分は、ペリルアルデヒドやリモネン、ピネンなど。 その成分の半分以上を占めるペリルアルデヒドには、抗菌作用・防腐作用があるので、食中毒の増える夏の季節の保存ドリンクとしてもおすすめだそうです。僕も腐らないようにしてくれるとありがたいのですが。

これも炭酸で割るのが親も子供も大好きです。ほんと爽やかな味で2杯でも3杯でもいけちゃうんですよね。夏本番を迎える前に飲み終わってしまう可能性もありますが…

 そろそろ夏っぽいことはじめていかないといけませんね!お庭プールの準備もしていこうと思います。

最新情報をチェックしよう!

プライベートの最新記事8件

>ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

少々ゴリラっぽい保険屋の公式LINEができました! ゴリラでもわかるくらいカンタンに知らなきゃ損するお金の情報や保険の裏話、たまにボクのプライベートを発信してます! ご相談もコチラのLINEから気軽にお待ちしております!

CTR IMG