暑いときは麺や!

 昨日は朝から愛車がパンクしてて大変でした。

前日にガソリンスタンドで

「空気圧見ておきますね〜」の営業のお兄さんに

「パンクしてかけてますね〜」

とタイヤをすすめられてその場で買いかけたのですが、ちょと待てよ。と思い同業の車に詳しい方に電話しました。「明日かえてあげるわ」とのこと

お兄さんの営業を断って帰ってきました。1日でパンクしたのはその仕打ちかなと思ってしまう僕は心が汚れてますね。

 でもこれ、もしされていたとしても気持ちわかるなと思ってしまうとこもあって、仮に僕が保険の話してたお客さんが

「良い話ありがとうございました。ほけんの窓口で契約してきました!」

って言うたら呪ったろか!!って思いますもんね(笑)

 とまぁそんなこともあり、朝出社できずやることもなかったので妻とランチに行ってきました。本当はお寿司が食べたかったのですが夜しかやっていないお店なようで諦め、店の選択肢を妻にバトンタッチしました。

で行ったのがうどん屋さん。

麺大好きなんですけど、外で食べるもんかー?!と思うところがあるんですよ。ラーメンもうどんも袋に入ってるのとかも普通においしいじゃないですか?わざわざ外で食べるぅ?って(笑)食べたあとは満足なんですけどね

昨日も内心は「うどんか…」と思っていたわけですが結果

めちゃくちゃおいしかったです(笑)名谷にある凡蔵さんというお店です。

最初に頼んだ穴子の天ぷらがこの世のものとは思えないほどブリンブリンで美味でした。

僕はカツとじとぶっかけうどんの定食にしました。トンカツ大好きなんですよ。もっというと端っこの油の部分が一番好きです。

どこかの偉い人が

「うどんがうまい店はカツとじもうまい」

と言っていました。多分出汁なんでしょうね。お腹も心も満たされる一杯でした。

夏は食べるのがしんどいときもありますよね〜。そういうときは冷たい麺類にかぎります。ごちそうさまでした。

最新情報をチェックしよう!

プライベートの最新記事8件

>ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

少々ゴリラっぽい保険屋の公式LINEができました! ゴリラでもわかるくらいカンタンに知らなきゃ損するお金の情報や保険の裏話、たまにボクのプライベートを発信してます! ご相談もコチラのLINEから気軽にお待ちしております!

CTR IMG