机買いました

 次女が今年4月から小学1年生になりました。今夏休みです。今日もまだ寝てました(笑)

「休みやから良いやろー?」

と言って夜ふかしするのが最近の定番です。夏休みあけたらちゃんと起きれるのか心配になりますね。

もう8月になったんですが、今更

「机が欲しいです」

みたいな手紙を書いて渡してきたんですよ。なんで手紙やねん!って思ったんですけど言いにくかったんですかね、もう8月ですし。

我が家は長女のときに机か買うかどうかめちゃめちゃ悩みました。どうせ自分の部屋で勉強なんかせんやろなーと思ってたので。それは大方当たっていて、今勉強はほとんどリビングでしてるんですよ。だからいらんかったっちゃいらんかったな〜とか思います。

でも机って引き出しがあって、もう少し学年が上がったら秘密にしておきたいものとか出てくるじゃないですか?そういうときの置き場所になるかなとは思うんですよね。

ということで長女のときも4月からは少し経ってから買いに行った記憶があるんですよ。

次女には1年生になる前に机いる?って聞いていたんですけどね〜そのときは

「いらん」

って言うてました。

だんだん月日が経ってお姉ちゃんの机が羨ましくなったんですかね(笑)なんでもマネしたがりますから。ランドセルも同じ色ですしね。どんだけお姉ちゃん好きやねんと!思いますけど、姉妹仲がいいのは微笑ましいことです☺️

そんなこんなもあって昨日IKEAに机を買いに行ってきました。IKEAの家具は組み立てるのが本当にめんどくさいんですよね〜。昔からこういう工作みたいなことが苦手なので、なにか作るとなるとだいたい間違えます。

長女の机もIKEAなんですよ。これも横につける板を左右間違えて、1回外してまたつけて完成させました。

長女は手伝ってくれても役に立つし、気長に待ってくれるんですけど、次女はせっかちやし、お手伝いしても役に立たへんしで…

家にいたら

「早く机つくってーー」

って言われそうなんで、忙しい雰囲気を出しておきます。多分めちゃくちゃ楽しみにしてると思うんで(笑)

ブログの感想など公式ラインよりいただけると嬉しいです。


https://lin.ee/1sSmrHX


公式ラインから仕事の依頼も受付しております。自分の保険の落とし穴の確認、子供の学費の準備、老後のお金の準備。30分でスッキリ解決します。ラインよりご相談いただけるとめちゃくちゃ嬉しいです☺️忙しそうなフリをさせてくださるご相談も大歓迎です。なんでもどうぞ。

最新情報をチェックしよう!

プライベートの最新記事8件

>ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

少々ゴリラっぽい保険屋の公式LINEができました! ゴリラでもわかるくらいカンタンに知らなきゃ損するお金の情報や保険の裏話、たまにボクのプライベートを発信してます! ご相談もコチラのLINEから気軽にお待ちしております!

CTR IMG