世代交代で涙する

 新しい物が我が家に来るとちょっとテンションあがりませんか?最近「それいる?!」みたいな家電を買って良い気持ちになったのでご紹介しますね。

1つ目がアイロン!しかも今日はじめて使いました!たかがアイロンなんですけど、新しい物ってだけでちょっとワクワクしてる自分が恥ずかしい…

社会人になりたてに買ったか結婚したときに買ったか、購入時期不明ですがとても長い時間僕の服をきれいに仕上げてくれました。

サラリーマンをやめてからめっきりスーツを着なくなったのでカッターシャツをパリッと仕上げることはなくなりました。かわりに月に1回ぐらい子供らが持って帰ってくる給食当番のエプロンをパリッと仕上げてやってます。

そこまでしなくても良いのかもですが僕が母親にしてもらっていた記憶があるので給食当番のエプロンはパリッと仕上げるもんやと誤解しています(笑)

話がそれました。

今まで気にしたこともなかったのですが我が家の洗濯機で洗うとなんでとびっくりするぐらいしわくちゃに仕上がります。脱水の問題なんですかね。干すときにパンパン(わかりますかね?笑)しても全然効き目がなくて…行き着いた先がアイロンです。

最初だからですかね〜スイスイで皺が伸びて気持ちよかったですよ〜。

こういうとき、今まで使っていたアイロンを捨てるとき少し哀愁を感じてしまい、捨てることに躊躇いを感じてしまいます。「自分も社会から必要とされなくなったらポイっとされるんかな…」とか。

朝からお世話になったアイロンに敬礼し感謝の気持ちを示してきました。今までありがとう。

2つ目が名前忘れたのですが虫を集める機械です。「なにそれ?!」ですよね。

コンビニの前などに青い光がぶら下がっていてそこに蛾が集まる機械あるじゃないですか?あれの家庭版です。

夏はコバエも出ますし、蚊もたくさんいてます。

昨日は部室でミーティングをしてるとき換気しないといけないので窓を全開にしてるんですね。部室の窓って網戸がないんですよ。普通じゃないと思うんですけど普通になってまして、当然この季節は蚊がばんばん入ってきます。昨日だけで首と肩と足をかまれました。今度部室に持っていこかなと思うぐらいでした。

まだどれぐらいとれてるのか結果を見てないのでこいつの実力は未知数です。もしキャッチ力が高ければキャンプのお供としても使えるなーと考えたりしております。

新しいものってなんでもちょっとだけテンションあがりますよね。しかもないと困るってものではなくて、どちらかと言うと優先順位低い物のほうが期待値低いので、良かったときの感動は高くなる傾向があるなと推測しています。

次は車の後ろに使いもしないタイヤがついているのですが、そこにつけるカバーが欲しいなと思い、たまーにググってリサーチしております😁

ブログの感想など公式ラインよりいただけると嬉しいです。


https://lin.ee/1sSmrHX


こちらの公式ラインから仕事の依頼も受付しております。家計の見直しお手伝いいたします。とくに保険関係の見直しで月々の支払いはもちろん、トータルで払う保険料も1000万円以上安くなるケースもあります。30分でスッキリ解決します。ラインよりご相談いただけるとめちゃくちゃ嬉しいです☺️

最新情報をチェックしよう!

プライベートの最新記事8件

>ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

少々ゴリラっぽい保険屋の公式LINEができました! ゴリラでもわかるくらいカンタンに知らなきゃ損するお金の情報や保険の裏話、たまにボクのプライベートを発信してます! ご相談もコチラのLINEから気軽にお待ちしております!

CTR IMG