今お使いの物、値上げします。

  • 2021年9月3日
  • 2021年9月3日
  • 仕事
  • 51view

今日も雨ですね。

こんなシトシト雨なら「もうすぐ秋かな〜」だけで済む話なのですが、急にバケツをひっくり返したような雨が降ったり、場所によって雹が降ったり…

どうなってるんでしょうね…

ということで早速本題に入ります!

こんな異常気象が続いたこともあり

火災保険が値上がりします。

今年の夏におうちを買われたお客さんがいてまして、火災保険のご依頼をいただきました。ありがとうございます!!

火災保険ってほぼほぼみなさん入ってるんじゃないかなと思うんですよね。今までに1人だけいてました…「火事なんかならんやろ」って人(笑)

確率の話をしてるんじゃないんでね保険て。

万が一のときに火事で家が燃えてしまったり、川が氾濫して家が流されてしまったり…ありえへん。って思うことが起きているのも今の世の中です。

数年前ですかね、僕の実家の近くにあるショッピングモールに隣接している駐車場が大雨で浸かってしまいまして、車がプカプカ浮いてたんですよね。本当のモータープール状態です。

 一昔前は火災保険って契約期間を35年間にすることができたんですよ。なので35年の契約になっている場合はお宝保険ですよ。もう組みたくても組めませんから…

今だと最長が10年です。それだけ短い期間の間に状況がかわってしまうってことですよね。

しかもこれ異常気象だけのせいじゃないんじゃないかなと思うんですよ。最近火災保険コンサルって聞いたことありませんか?

これなにしてくれる仕事かというと、火災保険ちゃんと使えてますか?使えますよーっていうアドバイスをしてくれるんですね。

まっとうなアドバイスならまだしも、詐欺同然のことをお客さんにさせる輩もいて、保険会社の給付が増えています。あまりにひどいのでメスが入るようです。

バレたらどうなるかというと火災保険を使った人が詐欺罪なんかになっちゃうんでしょうね。コンサルは跡形残していなければお咎めなしですよ。絶対うまい話には乗らないようにして下さいね。

(とはいえ保険は使えてなんぼです。正当な利用はガンガンしましょう。そのお手伝いなら喜んでします。)

そんなこともあって来年?来年度から各社値上げをはじめていきます。

火災保険は基本かけ捨ての保険ですから、どうせなら安いほうが良いですよね☺️

ブログの感想など公式ラインよりいただけると嬉しいです。


https://lin.ee/1sSmrHX


こちらの公式ラインから仕事の依頼も受付しております。

火災保険と一括に言っても各社内容は違います。ただ安くするだけだと意味がありません。考えられるリスクをカバーした上で値段を安くできると良いですよね。

30分でスッキリ解決します。ラインよりご相談いただけるとめちゃくちゃ嬉しいです☺️

最新情報をチェックしよう!
>ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

少々ゴリラっぽい保険屋の公式LINEができました! ゴリラでもわかるくらいカンタンに知らなきゃ損するお金の情報や保険の裏話、たまにボクのプライベートを発信してます! ご相談もコチラのLINEから気軽にお待ちしております!

CTR IMG