活動時間が異常な2日間

 今週末は阪神タイガースがめちゃくちゃ頑張ってくれたおかげで良い週末がおくれましたね。

決して負けていようがお酒を飲んで荒ぶるようなことはしませんよ。関西人だから知らない間に阪神ファンになってたぐらいの似非ファンです。

 土曜、朝にアメリカンフットボールの練習に行って、なぜあのときそんなことを言ったのか…

「帰ったらプールいこか!」

プールも遊びのプールじゃないですよ!ちゃんと習い事としてのプールです。

僕が何度か連れていって教えたのですがなかなかうまくならず…学校ではコロナだなんだ言ってプールはやってくれないし、前に川で溺れかけたこともあって、そろそろ習ったほうが良いのかなーと思ったりしていました。

そこで今回は水泳の得意な前職の先輩に来ていただきました。もちろん先輩も子供さんを連れてこられて特訓です。

写真ないかなーと思ったのですが、この日は、なぜか動画ばかりでした。。

水泳は僕は習っていたので、なんとなく泳ぐことはできます。でも教えるのと泳げるのは全然違うんですよね。バタバタの仕方や泳ぐときのフォームなど…

この日2時間ぐらいみっちり教えてもらったのですが、びっくりするぐらいうまくなりました。長女はバタ足ですごく速く泳げるようになったし、次女は顔をつけて泳げるようになりました。ちょっとしたコツみたいなのを教えるのがうまいな〜と関心しっきりでした。

帰路についたのは19時過ぎ。

「お腹すいたー。なんか体冷えたなー」

と2人。温水プールやけど?と思いながら、時間も時間でしたし、思った以上に2人共頑張ってたので帰りにラーメン屋によりました。

一丁前に1人で1つ食べたいと申すようになりました。案の定次女は猫舌プラスそもそも食べるの遅いのダブルパンチで閉店ギリギリになってしまいましたが大満足だったようで、帰りの車の中で

「またプールしたあと行こ?」

とリピート確定したようです。

魚粉系のスープで僕も好きでした。

ただ店員さんが食べ方をいちいち指導してくる方で子供にまでスープ飲んでーとか麺はよ食べーとかチャーシューおいしいでーとか…僕これされるのあんまり好きじゃないんですよね(笑)

なので次行くかどうかはご希望に添えるかわかりかねますね(笑)

この日は1日外に出ていた気がします。

翌日は朝5:30から練習、夜の19時に帰宅。学生に戻った気分でした。子供とでかけると普段家では見れない顔が見れて本当楽しいなーと思いますね。またプール連れていってやろうと思います☺️

ブログの感想など公式ラインよりいただけると嬉しいです。


https://lin.ee/1sSmrHX


こちらの公式ラインから水泳の練習させたい方、仕事の依頼も受付しております。自分の保険の落とし穴の確認、子供の学費の準備、老後のお金の準備。30分でスッキリ解決します。ラインよりご相談いただけるとめちゃくちゃ嬉しいです☺️

最新情報をチェックしよう!

プライベートの最新記事8件

>ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

少々ゴリラっぽい保険屋の公式LINEができました! ゴリラでもわかるくらいカンタンに知らなきゃ損するお金の情報や保険の裏話、たまにボクのプライベートを発信してます! ご相談もコチラのLINEから気軽にお待ちしております!

CTR IMG