もしも、コロナと言われたら。知っておくべきことまとめ。

  • 2021年9月10日
  • 2021年9月10日
  • 仕事
  • 92view

 またまた緊急事態延長ですね。飲食店をしてるお客さんや知り合いもいるので心配です。コロナのせいで緊急って言う言葉がすごく軽く感じてきました。

ワクチンもマスクも効果ないんでしょうね。すべての大人の事情ですよ。マスクしてなかったら後ろ指さされるし、ワクチンしてなかったらお出かけもできない…ってなんかコロナを防ぐことが目的ではなくて、マスクさせたり、ワクチンうたすことが目的みたいなってますね。

僕、医薬品卸で働いてるときから思ってたんですけど…

適当なこと言うな!って怒られそうですが、インフルエンザのワクチンってみんながうちだしたら急に流行るんですよ(笑)だいたい10月1日から打ち始めるんですけど、それまでほとんどインフルエンザなんて聞かないんですけど、その日をさかいにむちゃむちゃ増えるんですよね〜

変やなーって思ってました。去年てインフルエンザのワクチンってほとんどうってないんじゃないですか?

そしたら全く流行しなかったんですよねー。検査してないってのもあるでしょうけど。

コロナもワクチンうってもうっても減らない、むしろ増えてる。

あれ?

ってすみません、これは完全に妄想です🙇🏽‍♂️

こんだけ流行するとさすがに身近にもコロナになる人が増えてきました。友達や友達の家族や営業先の方…もちろんお客さんでもポツポツ出てます。ワクチンの副反応で入院された方もいます。

最近はコロナになってもすぐに入院さしてくれません。自宅療養です。家族がなったら全員アウトです。

「お客さんになんか食べるもんとか買っていこか?!」

って言うと「ネットで買います!」

と返ってきました。そりゃそうか。僕はいつの時代を生きているんでしょう。ネットで買える環境を確保しておくことが大事なようです。

ウーバーイーツとか頼むですかね?配達員も命がけですよね今考えると。

約10日ほどして検査をして陰性であれば、保健所から外に出てよし!と言われて晴れて社会復帰できるわけです。

会社員であれば有給休暇があったり、コロナの場合は有給を使わずに休める会社もあるようです。なのでお給料の心配はそこまでいらなそうですね。

パートの方や僕みたいな事業主はもろに打撃が来るかなと思いますね。

治療費や検査代は基本かかりません。治療といってもなにもないんですがね…お薬出してもらうとそれだけは別でお金がかかります。

そう考えると金銭面での打撃はそこまでないのかもしれませんが、入院の保険は使うことができる商品がほとんどです。自宅療養した日数に応じてお金が給付されます。

僕のお客さんで入院の保険だけで100万円近く受け取ってはりました(笑)

なので請求できるかどうか担当者に連絡するのが良いですよ。

実際にコロナにかかるより副反応で入院する方がお金がかかるかもしれません。まず個室があいてないので個室代がかかっちゃいます。

もし言える元気があるなら

「大部屋希望です」

と言いましょう。病院によってはタダで個室にいれてくれるかもしれません。

ワクチンの副反応の場合は自治体の副反応救済制度というものもあって、ワクチンの副反応だと認められた場合はお金もほとんど払ってくれます。どこに言えば良いかわからないときは連絡下さいね。すぐ調べられます。

マスクをしてるから。ワクチンをうったからコロナにならないわけではないですよ。海外の国を見てください。気休めにもなってません。デルタやミューやなんやってポケモンか!!ってぐらい次々新しいのを用意してます。これは当分続かせる気やな〜というのがヒシヒシと伝わってきますね。

まったく症状なくても「陽性」と言われたら一発アウトです。そのときにえ?!え?!とならないように流れだけ抑えといてくださいね。

ブログの感想など公式ラインよりいただけると嬉しいです。


https://lin.ee/1sSmrHX


こちらの公式ラインから仕事の依頼も受付しております。入院の保険これで大丈夫?30分でスッキリ解決します。ラインよりご相談いただけるとめちゃくちゃ嬉しいです☺️

最新情報をチェックしよう!
>ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

少々ゴリラっぽい保険屋の公式LINEができました! ゴリラでもわかるくらいカンタンに知らなきゃ損するお金の情報や保険の裏話、たまにボクのプライベートを発信してます! ご相談もコチラのLINEから気軽にお待ちしております!

CTR IMG