今更ですが、鬼滅の刃に学んでみた。

シルバーウィークを満喫してしまい金曜のブログ更新を怠ってしまいました。反省です。

とくになにをしていたわけではないんですが…そんなときもあります!また今日から日記をつける気持ちで更新していきますのでよろしくお願いします!!

先週、鬼滅の刃の映画がテレビでやっていましたね。映画を観に行こうかなと思っていましたが大きいスクリーンで見たらあまりにグロテスクで気持ち悪いかなと思い、子供も行きたいと言っていたような気がしますが、やめておきました。

せっかくテレビでやるということなので「これは見るしかない!」ということで9時にはテレビの前にスタンバイ完了しておりました。

CMが多かっただなんだと言われていますが、それはテレビだから仕方ないやろ。というところで内容だけで考えると非常に感動的で考えさせられるシーンもありました。

今回の映画の主人公でもある煉獄さん。めちゃくちゃかっこよかったです。ちょっと掴みどころのないキャラ設定なのですが、最後は男らしいキャラに…

その中でも

「俺は俺の責務を全うする」

という言葉が僕には刺さりました。

マンガでなにを真剣に考えてんねん!と言われそうですが、父親として、社会人として、保険屋として、ディフェンスコーチとして、監督として、カレーを愛する者として…本当にたくさんの立場があるんですよね。

その中で自分がやるべき責務を全うする。そもそもやるべきことはなんなのか。なにも意識しなければ、ただただ朝起きて仕事して、ご飯食べて寝る。こんな生活になりがちです。1日1日をもう少し大切に生活していかないといけないな〜と考えさせられたわけです。

煉獄さんって体育会の先輩みたいなんですよね。とにかく言葉ひとつひとつがアツい。今だと少しうざがられるタイプなんですかね?

「柱なら後輩の楯となるのは当然のことだ。」

こういうことはアメリカンフットボールをしているとよく感じていました。僕が下級生の頃や社会人なりたての頃、先輩たちがかっこよく感じたものです。僕はよくミスをする選手でしたが粘り強く僕に付き合ってくれたなーと思います。

と同時に僕はそういう先輩にはなれなかったな〜と反省もするわけです。

でも胸をはって生きろ。ということなのでそれも自分で過去は変えられませんので「こっからっす」の精神で生きていこうと思います。

心を燃やせ。

ですね(笑)めちゃめちゃ影響されやすいタイプです(笑)。

ブログの感想など公式ラインよりいただけると嬉しいです。

https://lin.ee/1sSmrHX


こちらの公式ラインから仕事の依頼も受付しております。自分の保険の落とし穴の確認、子供の学費の準備、老後のお金の準備。30分でスッキリ解決します。ラインよりご相談いただけるとめちゃくちゃ嬉しいです☺️

最新情報をチェックしよう!

プライベートの最新記事8件

>ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

少々ゴリラっぽい保険屋の公式LINEができました! ゴリラでもわかるくらいカンタンに知らなきゃ損するお金の情報や保険の裏話、たまにボクのプライベートを発信してます! ご相談もコチラのLINEから気軽にお待ちしております!

CTR IMG