初戦1週間前に嬉しかった出来事

昨日はめちゃめちゃ嬉しいことがありました。

カレーがおいしかったのもあるんですが、その話ではなくて。

スエヒロさん グリーンカレー

仕事を早めに終えて大学のアメリカンフットボールの練習へ。

来週がいよいよ試合です。自分が選手でやってるときは楽しみなのを通り越して緊張して不安だったんですよ。そもそも思考がスポーツ選手に向いてなかったんかなーと最近思いますね。

それが人の試合となるともちろん不安や緊張もあるのですが、それ以上に楽しみです。

それは試合をするのも楽しみですし、学生が頑張ってきたものを形として表現するのを見せてくれるのがたまらなく嬉しいんですよ。

大学を卒業してからも、なんやかんやで毎年チームに関わってきてます。同じ大学のチームなんですけど、毎年チームの色って違っているんですよ。

 今年も紆余曲折あったわけですが、ここまで来たか〜という印象です。

そこで昨日嬉しかったのはですね、4回生と下級生が練習が終わってから居残りでタックルの練習をしていたんですよ。それも今年チームがスタートしたときにはやる気もあまりなさそうで、練習も来たり来なかったりの学生が一緒にやっていたんですね。

好きでアメリカンフットボールやってんねんから普通やん?!

と思われるかもしれませんが、この大学のアメリカンフットボール部。多分ここだけじゃなく下部リーグのアメフト部は部員の確保だけで大変なんですね。なのでほぼ拉致みたいな形で入部してもらうことが多いんですよ。

僕も焼肉2回奢ってもらって断りにくかったので入部しました。最初はぶつかってばっかりで頭も痛いし、首も痛いし、ボールは触れへんし何がおもしろいん?!ってなってました。でもやってる間に好きになるんですよ。なので勧誘も拉致もするんですけど(笑)

なので学生のモチベーションが上がってないのもある意味仕方がないかなと思うところもあるわけです。でもいつか好きになってくれるんちゃうかな!と期待もしてるんですね。

昨日は練習後に5人ぐらいで練習してるのを見てやっとアメリカンフットボールのこと少しは好きになって、下級生は先輩のことも好きになって、上級生も後輩のこと好きになってという、なにか良い形になってきているのかなと思ったんですよね〜。

それが嬉しくて。僕も仕事着のまま最後までその練習を見ていました。

同時になんとか勝たしてあげたいなーーと強く思わされたわけですよ。

泣いても笑っても来週が初戦です。僕がプレーするわけでもなんでもないですができることはやってあげようと思いますね。

ブログの感想など公式ラインよりいただけると嬉しいです。


https://lin.ee/1sSmrHX


こちらの公式ラインから仕事の依頼も受付しております。自分の保険の落とし穴の確認、子供の学費の準備、老後のお金の準備。30分でスッキリ解決します。ラインよりご相談いただけるとめちゃくちゃ嬉しいです☺️

最新情報をチェックしよう!

プライベートの最新記事8件

>ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

少々ゴリラっぽい保険屋の公式LINEができました! ゴリラでもわかるくらいカンタンに知らなきゃ損するお金の情報や保険の裏話、たまにボクのプライベートを発信してます! ご相談もコチラのLINEから気軽にお待ちしております!

CTR IMG