そんなときもある。

 土日で体力を使い果たしてしまい、昨日ブログ書くことができませんでした。もしかしたら体力が残っていても書けなかったかもしれません。

少し大袈裟かもしれませんが動きに動いた2日間でしたが本当になにも得ることができませんでした(笑)結果がすべての時代に生きる我々としては非常に辛い2日間でした。

辛いことがあっても

「そんなときもある!!」

と切り替えて次に行かなくてはいけません。

これ仕事の話ではないですよ。なので百歩譲ってまだ良かったです。

 土曜は朝から大学のアメリカンフットボールの試合でした。結果はこてんぱんにやられてしまいました。これがこの2日間で一番精神的に来たんです。

勝負の世界ですから勝ち負けは必ずあります。何度も言いますが結果がすべてですよ。これは僕はなにをするときでもそう思ってます。結果があってはじめてそのプロセスは称賛されるべきかなと思います。なので僕のアメリカンフットボールへの取り組みはダメダメだったということです。

年々チームへの関わり方が変わってきて知らぬ間に監督、コーチという立場になってしまいました。本来は選手を助けてあげる立場にも関わらずこの試合はなにもしてあげることができなかったなぁとモヤモヤした気持ちでいっぱいです。よく

「コーチしてるより選手してる方がよっぽど楽だ」

なんて言いますが、まさにその通りでした。サイドラインに立って声出すぐらいしかできないんですよね。試合までにやっておかないといけないことが山のようにあるということもわかった気がします。

これも終わってしまったことなんで、そんなときもある。次同じようなことをしないようにするだけです。選手ではないのでもっと頭を使わないといけないみたいです。一番苦手なことですが今年はやりきります。泣いても笑っても多くて後2試合です。

 もちろん試合に勝つつもりでいたので、終わったら前から予定していた釣りに行ったんですよ。どこかモヤモヤした気分は引きずりますよね、そりゃ。その気持ちを魚に見透かされたかのように狙いの魚はまっったく釣れず。数少ない趣味でも心を引き裂かれました(笑)

 日曜の朝までネバったのですが、一緒に行ってた友達がポロポロ釣れるだけでした。

とは言っても釣りの場合は「そんなときもある」ではなく「そんなときしかない」って感じなのでそこまでダメージはないんですよ実は。またか〜って感じで家に帰りました。

そっからすぐに草野球の助っ人に。断る理由がなかったので行ってきましたが、結果はノーヒット。守備も1回もボールが飛んでこないというミラクルつきでした(笑)なんの印象にも残らない助っ人です。

そんなこんなですべてを否定され続けた2日間でした。多分良くない日だったんでしょうね。まぁそんなときもある。寝て起きたら明日になってから。当たり前やけど(笑)

ブログの感想など公式ライン、コメント欄にいただけると嬉しいです。


https://lin.ee/1sSmrHX


こちらの公式ラインから仕事の依頼も受付しております。保険のこと、30分でスッキリ解決します。ご相談いただけると嬉しいです☺️

最新情報をチェックしよう!

プライベートの最新記事8件

>ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

少々ゴリラっぽい保険屋の公式LINEができました! ゴリラでもわかるくらいカンタンに知らなきゃ損するお金の情報や保険の裏話、たまにボクのプライベートを発信してます! ご相談もコチラのLINEから気軽にお待ちしております!

CTR IMG