我が家の特別ルール

  • 2021年10月14日
  • 2021年10月14日
  • こども
  • 45view

うわーー今日仕事行きたくないな〜

とかないですか?笑。

僕はけっこうな頻度でありました。会社行って営業に出てしまえば楽しいことも多かったんですけど、あの会社に行くのがね…

でも大人なんでね。行かないと仕方ありません。そんなことで休んでいたらそれこそ「もういいよ。」でクビになっちゃいますから。

 大人でも「今日は休みたいなーー」っていう日があるぐらいですから子供にももちろんありますよ。

学校には本当はね、休まず行くべきだと思ってます。そのうえで我が家は、どーーーしても行きたくないときは年に3回休暇の取得を許可しました(笑)いろいろルールはありますよ。ちゃんと家で勉強すること、連休は禁止などです。

子供でもあるんですよ「あ〜行きたくないなぁ」っていう日が。言っても楽しくない日も多いみたいです。自分がどんな小学生だったかなんていう記憶はとうの昔にないんですけど、今はほんとひどいですよ。コロナのせいと言ってしまえばそうなんでしょうけどね。

怒る内容が取締警察ですよ。マスクしなさい!手を洗いなさい!食べてるときしゃべるな!休み時間もしゃべるな!

なんじゃそらですよ(笑)

ということでもう別に休んでも良いなぁと思ってしまったわけです。

僕の小学生のときはあまりしがらみもなく先生も自由やったんでしょうね。4年生のときの先生にはよくゲンコツされてました。それだけはよく覚えてます(笑)

でも良い先生やったんですよね〜おもしろかったんですよ。

今の子供の先生には僕は会ったことないのでどんな先生かも知らないのですけど、子供の話を聞いていると…坊主やってことだけはわかっています(笑)

 で、この前はじめて次女が特別休暇を取得しました。朝から「学校行きたくない〜〜」って泣きマネまでしてましたよ。ほんまに泣いてたかもしれませんが。

夕方に帰ってくると次女はいつも通りのニコニコお調子者に戻ってました。1日母ちゃんと過ごせたみたいで楽しかったみたいです。

次の日の朝はパッと起きてきて学校に行く準備をしてたのでリフレッシュできたんでしょう!何日続くか知りませんが一安心です。まだ1年生ですからかわいいもんです☺️

ちゃんと自分の機嫌を自分でとれる人間になってくれたら良いなぁと思っています。

ブログの感想など公式ラインやコメント欄にいただけると嬉しいです。我が家のマイルール教えて下さい☺️

https://lin.ee/1sSmrHX


こちらの公式ラインから仕事の依頼も受付しております。自分の保険の落とし穴の確認いたします。30分でスッキリ解決します。ラインよりご相談いただけるとめちゃくちゃ嬉しいです☺️

最新情報をチェックしよう!

こどもの最新記事8件

>ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

少々ゴリラっぽい保険屋の公式LINEができました! ゴリラでもわかるくらいカンタンに知らなきゃ損するお金の情報や保険の裏話、たまにボクのプライベートを発信してます! ご相談もコチラのLINEから気軽にお待ちしております!

CTR IMG