30年で人間は成長するのか?

 結論、成長してませんでした!!

昨日子供とスーパーファミコンをしてました。懐かしくないですか?

これ多分僕が小学生のときにやってたゲームです。Switchは買わないった決めてるんですが、なんもないのはあまりにかわいそうだということで本体はお客さんにお借りして、ソフトは実家から持ってきてやっています。

もうついたりつかなかったり。たまに良いとこまで行った!ってときに消えたり。気まぐれな感じです。僕も懐かしさから最初けっこうな時間やってしまいました(笑)

でも飽きるまではあっという間でした。そりゃもう何年もやり込んだゲームばっかりですからちょっとやったらもうえーわ〜ってなっちゃうんですよね。

そもそもゲームって脳にあまり良くないみたいなことを聞きますよね。報酬系のホルモンが馬鹿になるとかならないとか。大人も電車に乗ったらすんごい顔してやってますよね?あれはちょっとずつ報酬を与え続けられて辞めれなくなってるらしいです。

僕は携帯のゲームはしないようにしています。電車なんかで乗ってくるなりスマホ出して真剣な顔で猛烈な勢いでいじってる方いますよね。傍から見ててあまりかっこよくないな〜と思って、子供が生まれてからは知らない間に辞めてました。もう今更なにかしたいとも思わなくなってますよ。いい意味でも悪い意味でも慣れって怖いですね。

でも子供とやるゲームはけっこう楽しいんですよ!

このゲーム!俗に言うクソゲーです(笑)前や後ろから出てくる敵をただ殴って倒していくだけのゲームです。これを小学2年生と一緒になってやっちゃってます。

途中で小学1年生の妹もやりたいと言うのでかわってあげたんですね。そしたらいつの間にか喧嘩してスネて妹がどっかいっちゃってました。

原因はこのゲーム敵だけ殴れたら良いんですけど、味方も殴っちゃうんですよ(笑)それでやったやられたのゲームの中で姉妹喧嘩でどつきあいです(笑)

お姉ちゃんのほうが一枚上手やったようです。

僕と長女がやってるときも間違って殴ってしまったりするとやり返したりやり返されたり…途中で10発ぐらい連打もかましてやりました(笑)

そういえば僕も弟とこのゲームしてるときよく同じようなことで喧嘩してたなーと思い出したんですよ。途中で本当のどつきあいに発展したような気もします。未熟でした…

と言いたいところですが30年近くたっても自分の子供とゲームをして同じようなことで喧嘩してしまいそうになっていました。本当に成長してなさすぎて笑ってしまいますよ。

見た目は大人、頭脳は子供!!にならないようにしないといけないといけませんよね。ついつい子供と遊ぶとね…真剣になっちゃうんですよ(笑)この前は将棋で勝ってしまって泣かせてしまいました。反省…

大人の対応ができるように、少し気を遣って生活するようにしてみます!!

ブログの感想など公式ラインやコメント欄にいただけると嬉しいです。


https://lin.ee/1sSmrHX


こちらの公式ラインから仕事の依頼も受付しております。自分の保険の落とし穴の確認、30分でスッキリ解決します。ラインよりご相談いただけるとめちゃくちゃ嬉しいです☺️

最新情報をチェックしよう!

プライベートの最新記事8件

>ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

少々ゴリラっぽい保険屋の公式LINEができました! ゴリラでもわかるくらいカンタンに知らなきゃ損するお金の情報や保険の裏話、たまにボクのプライベートを発信してます! ご相談もコチラのLINEから気軽にお待ちしております!

CTR IMG