ハロウィン??

 金曜またまた携帯電話を家に忘れてしまい、ブログ更新できませんでした。

携帯を忘れると不便は不便なんですけど、事務作業は案外はかどるのかもしれません。ついつい見ちゃったりしますからねスマホって。あえてそういう時間を作るのも良いかもですね。

昨日はハロウィンでしたね。こんなん僕が子供の時はなかったですよ。言葉は知ってましたけど、イベントなんてなかったですから。

パーティーしたりする家庭もあるんですかね〜

我が家はフラッグフットボール体験会に子供を連れて参加してきました。僕が所属する西宮フットボールクラブのイベントなので主催者側です。

打合せ中。

たまたま子供も予定がなかったので誘って行ってきました。

家でアメリカンフットボールのテレビを見るとブーイングが起こってしまいます。

今回の体験会で少しアメリカンフットボールに興味をもってくれたら嬉しいな〜というコスいこちらの狙いもあるわけなんです(笑)

結果は長女はまぁまぁ楽しんでた感じはありました!でも次女は途中でわからなくなったり、とにかく負けるのが嫌いなので負けそうだと「やらない」という選択をしがちで最後の試合形式の体験をしてるときには土にお絵かきしてました(笑)

まぁ次女らしいといえば次女らしいです。

テレビを見るときに味方になってくれるほどの成果はなかったようにおもいます。残念です。

僕もただただ大きい声出して盛り上げていた感じはありましたが、気づきが1つありました。

僕はもうアメリカンフットボールを17年やってます。ちょっと今自分でもびっくりしました。長くやってるだけなんですけど、はじめてのときの感覚ってもうわからないんですよね。

なのでこっちが当たり前のようにオフェンスとかディフェンスと言っても初めてアメリカンフットボールに触れる子はどっちが攻めててどっちが守ってるかなんてわかってないんですよね。

そーいえば初めてアメリカンフットボールの試合を見たときボールがどこにあるのかもわかりませんでしたし、オフェンス、ディフェンスももちろんわからなかったな〜と思い出したんですよ。

それがまた子供なのでボキャブラリーも少ないので伝えるのもなかなか難しいんです。

普段から使うような言葉で簡単に伝えてあげれるともっと親しみやすくなるんですかね〜

マンガやアニメでもっとアメリカンフットボールが題材のものが出ればイメージしやすくなるんかなと思いますね。マンガの言葉ってすごいですからね!子供への浸透の早さが半端じゃないです。

「どこでそんな言葉覚えてきたんや?!」

みたいな。

我が家は絶賛「鬼滅の刃」「呪術廻戦」「東京リベンジャーズ」にハマっております。ミーハー炸裂ですね(笑)

漫画の話は置いておいて。

これからも定期的に子供のフラッグフットボール体験会はやっていく予定みたいです。

せっかく来てくれた子供達が少しだけでも、なにか1つだけでも楽しかったな〜って思ってもらえたらやってる大人もやって良かったなと思えるでしょうし、僕のミッションは毎回子供を連れて行って気持ちよくテレビでアメリカンフットボールが見れるようにしないといけません。

夜はトムとジェリーに仮装してコンビニにアイスを買いに行きました☺️一応ハロウィンなんでね(笑)

ブログの感想など公式ラインよりいただけると嬉しいです。


https://lin.ee/1sSmrHX


こちらの公式ラインから仕事の依頼も受付しております。自分の保険の落とし穴の確認、30分でスッキリ解決します。ラインよりご相談いただけるとめちゃくちゃ嬉しいです☺️

最新情報をチェックしよう!

プライベートの最新記事8件

>ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

少々ゴリラっぽい保険屋の公式LINEができました! ゴリラでもわかるくらいカンタンに知らなきゃ損するお金の情報や保険の裏話、たまにボクのプライベートを発信してます! ご相談もコチラのLINEから気軽にお待ちしております!

CTR IMG