使いづらいお得情報!

  • 2021年11月5日
  • 2021年11月5日
  • 仕事
  • 106view

選挙が終わりましたね〜。推しメンは当選しましたか?

政治、宗教、サッカーの話はしたらダメ!とかいう国もあるみたいですよ。数日前友人とおもいっきり政治と宗教の話をしました(笑)

気兼ねなくそういう話ができる人がいることも大事ですよね。僕は完全にMMT賛同人間ですから…これだけでわかる人にはわかっちゃいますよね。

選挙ってこんな時代でも紙に鉛筆ですから…まぁなんとでもなっちゃうというのが見立てです。

とはいえ、こうやって過去に選ばれた人たちが知恵を振り絞って国民皆保険という制度を作ってくれたわけです。ありがたいですよね〜

そのおかげで医療を受けてもそこまでお金はかかりませんよーという情報はネットを調べれば山のように出てきます。

とはいえ入院したときはベッド代がかかるじゃない。ということで医療保険に入ったりしているのかもしれません。

今回はベッド代をタダにできるかも?しれない話です。

病院に入院するとなると個室と大部屋というものを選ばないといけません。

6人以上の部屋を大部屋。そこから4人、2人、1人。みたいな感じです。6人より少なくなると個室代がかかります。

僕は見ず知らずの人と一緒の部屋で寝るの嫌なんで個室を選ぶんですけど、中には

「ベッド代かかるなら大部屋でいい!」

という方もいるかもしれません。そういう方は空いていれば大部屋に入ることができます。

ただ大部屋は大人気なんですね(笑)バブルを経験してきた高齢の方でもお金を貯めてなかった人ってけっこうな割合でいるようでカツカツの生活をしている方たちも少なくありません。そういう方は必然的に大部屋を選びますよね。高齢の方のほうが入院しますし。

なので急遽入院!や比較的若い人が入院するときは個室をすすめてきます。

「大部屋は比較的埋まってまして…」

みたいな(笑)個室のほうが病院は儲かるわけです。個室に泊まってほしいはずです。

でも大部屋がないなら仕方ないから個室に入るか…となるんですけど。

ここからがポイントです。

病院は個室に強制的にいれることはできないんですよ。患者の同意がないとダメなんですね。

なりふり構わずベッド代をタダにしたければやり方は

「ゴネる」

です(笑)

「大部屋希望なんですけどー。選べと言われても選べません。大部屋希望なんで」

とゴネまくります。そうすると病院は

「わかりました。では大部屋は満室なのであくまで個室に入っていただけますか?」

となるわけです(笑)これは患者は同意していないので病院はお金をとることはできないんですよ。そこまでした人を聞いたことはないですが、どうしても払いたくなければこういうこともできますんで、覚えておいても損はないかもしれませんね👌

 そういえば昨日お昼ご飯を食べるタイミングがなくて、帰りになにか食べたくなってマクドにドライブスルーに入ったんですよ。でポテトを頼みました。

袋を受け取っていざ食べようと思って袋に手を突っ込んで取り出すと…

しなっしなのポテトやったんです。もうこのときのショックはもう計り知れませんよね。

そんなときにアツアツを出してもらう方法があるそうです…どうするかというと

「塩なしで」

と言うそうです(笑)嫌な客ですよね〜僕が店員なら塩ふったポテト洗って出しますけどね〜マクドナルドさんは揚げたて塩なしを用意してくれるそうです。試したことないので知りませんが。

どうしても揚げたて!の方は試してみてください。

今回は2つもお役立ち情報を出してしまいました。どちらも自分でやるのは少しハードルが高いですが。

ブログの感想など公式ラインよりいただけると嬉しいです。


https://lin.ee/1sSmrHX


こちらの公式ラインから仕事の依頼も受付しております。自分の保険の落とし穴の確認、30分でスッキリ解決します。ラインよりご相談いただけるとめちゃくちゃ嬉しいです☺️

最新情報をチェックしよう!
>ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

少々ゴリラっぽい保険屋の公式LINEができました! ゴリラでもわかるくらいカンタンに知らなきゃ損するお金の情報や保険の裏話、たまにボクのプライベートを発信してます! ご相談もコチラのLINEから気軽にお待ちしております!

CTR IMG