プロに追い込んでもらいました。

 人に優しく、自分にも優しくがモットーの近藤です。

はじめてパーソナルトレーニングなるものを受けて無事体がバキバキになっております。

筋力トレーニング。僕も学生の頃は少し頑張っていました。アメリカンフットボールをやるには強い体が必要だと思って…やっていた部分もありますが大半はみんなで行くスーパー銭湯でいい格好するために上半身ばっかり鍛えてました(笑)

トレーニングは誰かに教えてもらうわけでもなく、あの頃はまだYou Tubeもそこまで発達してなかったんではないですかね。知らなかっただけかもしれませんが💦見様見真似でトレーニングやってましたよ。

やっていたトレーニングといえばベンチプレスとアームカールと懸垂ぐらいですかね。ちょこちょこっとやって自分のトレーニングは早々に切り上げ後輩を追い込むことが多かったです。

追い込むってわかります?要は自分だけだと

「後1回できるかできないか…」

っていうところでやめてしまうと思うんですけど、パートナーとしてついてあげると

「はい!そっから後3回!!」

とか言いながら自分だけではできない重さや数をやってもらうわけです。優しさですよ(笑)後輩に強くなってほしい。この気持ち1つです。

そんなことをしてきたので疎まれ嫌われしてきたわけですが自分が追い込まれることってほとんどなかったんですよね〜。多分先輩からするとイジりにくいキャラクターやったのかもしれません。

本来は昔からイジられキャラだったので今のポジションはとても居心地が良いんです。学生のときはまわりに気をつかわしていたかもしれませんね…すみません。先輩からはとことんイジられたいタイプです(笑)

そんなこともあって学生時代は追い込まれることもなく、社会人になるとめっきりトレーニングから足が遠のき、現在34歳。徐々に筋肉が脂肪にかわりつつあるこのタイミングでパーソナルトレーニングを申し出てみました。

僕の今の目標は「かっこいい親父になること。」

なのでいろいろな定義は自分の中にあるものの、なんといっても見た目は大事ですよ。お風呂上がりお腹が出た姿ではみっともないので。とはいえなかなか自分ではできないものです。ジムにも何度か入会し、最初は頑張って通うのですが…なかなか続かず。なんといっても自分にも優しくがモットーですから(笑)

ということではじめて追い込んでもらったわけです。そして2日経った今日の朝…

未だにバッキバキです…追い込まれるとこうなるんですね。今まで追い込んだ人たちごめんなさい。こんな2日も続く筋肉痛は生まれて始めてかもしれません。

やったことないトレーニングをやって変な声が出たり、フォームが悪くてちゃんと筋肉に効いてなかったり…プロに見てもらうことで今まで

「なんとなくこんな感じかな〜」

でやってきたことが、こっちの方がいいやん。というぐらいまでは理解できたかなと頭も体も感じています。多分この筋肉痛明日も残ってそうで辛いです(笑)

ブログの感想など公式ラインよりいただけると嬉しいです。


https://lin.ee/1sSmrHX


こちらの公式ラインから仕事の依頼も受付しております。自分の保険の落とし穴の確認、30分でスッキリ解決します。ラインよりご相談いただけるとめちゃくちゃ嬉しいです☺️

最新情報をチェックしよう!

プライベートの最新記事8件

>ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

少々ゴリラっぽい保険屋の公式LINEができました! ゴリラでもわかるくらいカンタンに知らなきゃ損するお金の情報や保険の裏話、たまにボクのプライベートを発信してます! ご相談もコチラのLINEから気軽にお待ちしております!

CTR IMG