心燃やせず

  • 2021年11月15日
  • 2021年11月15日
  • こども
  • 46view

 週末子供たちが待ちに待ったUSJに行ってきました。まぁ予想通りすごい人ですよ。

マリオワールドができたときからずっと行きたい行きたいと言っていたので1年以上スルーしてきてたんですね。ごめん(笑)

遊園地て大人は疲れませんか?!朝から行って帰りが夜となると10時間以上立ちっぱなしですからね。加えて僕絶叫系のアトラクションは全然ダメなんですよ。楽しさがまっったくわかりません。

でも小さいときにこういう場所があれば行きたかったかもしれませんよね〜。東京ディズニーランドしかなかったんじゃないですかね?地方によくわからないキャラクターの遊園地はありましたけどね。

緊急事態もあけて修学旅行の学生も多かったように思います。僕の高校生のときも修学旅行はUSJやったような気がします。こんなにたくさん乗る物もなかったです。スパイダーマンに5回ぐらい乗った記憶があります(笑)

 今回のお目当てはマリオと鬼滅の刃です。時代に合わせたアトラクションを持ち込めるのはUSJの強みですよね。あの赤の変な鳥だけじゃお客さん来ないですもんねきっと。

とにかく人が多くて…鬼滅の刃は200分待ち?もう分表記やめてくれ!って思う時間ですよ!200分も立ちっぱなして拷問です。

今思えば3.4年前に行ったときはまだ次女をしょっちゅう抱っこしてたので腕も腰も使い物にならないことになってましたが、何回か前から1日元気に走り回って遊ぶようになってますね(笑)体力的には楽になったのかもしれません。

鬼滅の刃2人ともすごく好きなので気合をいれて並ぼ!!と思ったそのとき!!

身長制限あり。

だいたい1人で乗れるようになってるんですよ。1人が無理でも親と一緒なら大丈夫というアトラクションがほとんどなんです…

ただ鬼滅の刃だけはなぜか1人で120センチ?でしたかね。長女はクリアしてるんですけど次女が届かず(笑)

「あかねが乗れへんねやったら載らへん」

と長女。大人かよ!その後の次女のしょんぼり顔(笑)名演技でした。

めちゃくちゃ楽しみにしてたのにかわいそうでしたが切り替えがすごく上手になってるんですよ。今までやったら長時間うだうだ言っていたと思うんですよね〜。お手間のかからない良い子になってます。

マリオワールドは入場制限されていて我が家は17時から入場でした。それまでなにか食べたり、時間つぶしに見たウォーターワールドが思った以上におもしろかったり。(多分僕は初ではないと思いますが記憶喪失なのでえらく楽しめました。)

マリオワールドは…まぁ疲れました(笑)子供は楽しいと思いますよ。ただ若めの大人の方たちはけっこう楽しそうにしてて自分も年とってしまったなーとしみじみ。

マリオワールドっていうぐらいなのでマリオの世界なんですよ。ブロックがあるんですね。叩くとコインが貯めれるんです。リピートさせる仕組みがありますよね〜

このブロックがワールド内にたくさんあるんですけど、半分ぐらいは子供だけだとジャンプしても届かないところにあるんですよ。

「届かへーん」

と。

見たらわかるやろ。と思う気持ちを捨てて抱っこしてコイン集めに性を出しました。

まだ筋肉痛も残っていて抱っこして持ち上げるたびに腕が…マリオが憎たらしく思えました。次は万全の状態でマリオワールドに挑みたいとおもいます。

とにかく大人は疲れますが子供が楽しそうにしていたので良しとします。次は…1年後ぐらいが希望です。よろしくお願いします。

ブログの感想など公式ラインよりいただけると嬉しいです。


https://lin.ee/1sSmrHX


こちらの公式ラインから仕事の依頼も受付しております。自分の保険の落とし穴の確認、30分でスッキリ解決します。ラインよりご相談いただけるとめちゃくちゃ嬉しいです☺️

最新情報をチェックしよう!

こどもの最新記事8件

>ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

少々ゴリラっぽい保険屋の公式LINEができました! ゴリラでもわかるくらいカンタンに知らなきゃ損するお金の情報や保険の裏話、たまにボクのプライベートを発信してます! ご相談もコチラのLINEから気軽にお待ちしております!

CTR IMG