またまたフラッグ!目指せ甲子園!

 小学6年生に絶賛ドハマり中の近藤です。昨日は高木北小学校さんにフラッグフットボールを教えに行っていました。

いやーーほんとかわいい!!まさか小学6年生がこんなにかわいいとわ!!

アメリカンフットボールって投げるときスパイラルがかかって飛んていくのがすごく綺麗なんですね。なかなか上手に投げれない子がいたんですけど、ちょっと教えてあげるとむちゃくちゃ綺麗なボールが投げれるようになりました。

そのときの嬉しそうな顔!!笑

あの子達に反抗期なんてこれから来るんでしょうか?

あっという間の1時間でした。とにかく子供と遊ぶときはオーバーに!大きい声で!笑

決勝戦は甲子園で試合ができるということで生徒も楽しみでしょうしね。そりゃ便乗して僕も甲子園の土を踏む気満々ですよ。

それから場所をかえて先輩たちとアメリカンフットボール談義を約6時間(笑)話はつきませんね。いろいろ新しい気づきもありました。

最近ランチェスター戦略の本を読んだですよ。弱者と強者の戦略は違って当たり前なんですけど、ついつい成功もしてないのに今までのやり方だったり、まったく立場が違うのに誰かがうまくいった方法をマネしてやってみたり。

それでは変わるはずもなかったなと反省しました。もし来年もアメリカンフットボールに関わることになれば新しいことにどんどんチャレンジしていけるチームにしていかないといけないなと先輩2人はハイボールを飲む中1人ジンジャエールを飲みながらしみじみ思っておりました。

ブログの感想など公式ラインよりいただけると嬉しいです。


https://lin.ee/1sSmrHX


こちらの公式ラインから仕事の依頼も受付しております。自分の保険の落とし穴の確認、30分でスッキリ解決します。ラインよりご相談いただけるとめちゃくちゃ嬉しいです☺️

最新情報をチェックしよう!

プライベートの最新記事8件

>ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

少々ゴリラっぽい保険屋の公式LINEができました! ゴリラでもわかるくらいカンタンに知らなきゃ損するお金の情報や保険の裏話、たまにボクのプライベートを発信してます! ご相談もコチラのLINEから気軽にお待ちしております!

CTR IMG