月末になると古傷が疼きます。

 今日は朝からあかねが早く起きてきました。次女です。学校でコロナが流行ってしまい先週ずっと家にいてました。にも関わらず宿題が終わっておらず気になってたんですかね、僕が起きた後20分後ぐらいに起きてきました(笑)

計画性のなさとちょっと心配性なところは父親譲りです。

「今日何曜日??」

と冗談なのか本気なのかアホなのか…聞いてきたので「月曜や」と言ってカレンダーを見ると月末でした。

もうお正月から1ヶ月経つんだなーと思うと同時に月末かーと思うわけです。

今は月末だからといってなにがあるわけでもないんですが以前は月末が近づくにつれてえずいてました(笑)

営業の会社はなにかと「数字」に追われます。今も営業の仕事ですが「ノルマ」がないので数字に追われるということはありません。自分で目標をつくらないといけないんですね。自分に厳しい人には向いているかもしれません。

僕は「人に甘く、自分にも甘く」の人間なので目標もなにもありません(笑)いかに楽しく仕事を続けるかということだけ意識してます。

前職は医薬品卸で働いていました。月末になるとメーカーから「あれ売ってこい」「これ売ってこい」と言われるんですよ。それで売れたらメーカーからボーナスがもらえるという仕組みなので僕らは必死に売るわけです。

今の仕事も大好きなんですけど、前の仕事も大好きやったんですよ。ただこの月末だけは別格に嫌いでした。

お客さんが欲しくもない、頼んでもないものをお願いして買ってもらわないといけないんですね。これが本当に嫌で嫌でしかたなかったですよ。そんな風に見えないってよく言われるんですけど気の弱さだけはなかなかの物があると思います。虚勢で口が悪くなってしまいました。

むかーーしからそういうビジネスモデルだったので今でもずっと続いていることでしょう。辞めるきっかけにもなったので良かったんです。口先だけの「お客様のため」って聞くだけで僕は寒イボが出てたので、もしかしたら向いてなかったのかもしれません。

人生100年時代ですから無理なくながーーくできることが一番かなと。

月末ですね…

なにかお困りごとあればなんなりと。

お役に立てることあればなんでも言ってくださいね。もちろん保険の相談も嬉しいです。

メッセンジャーや公式LINEからご連絡ください。

https://lin.ee/1sSmrHX

最新情報をチェックしよう!

プライベートの最新記事8件

>ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

少々ゴリラっぽい保険屋の公式LINEができました! ゴリラでもわかるくらいカンタンに知らなきゃ損するお金の情報や保険の裏話、たまにボクのプライベートを発信してます! ご相談もコチラのLINEから気軽にお待ちしております!

CTR IMG