保険屋やめます。

  • 2022年7月8日
  • 2022年7月12日
  • 仕事
  • 307view

表題の通りです…

保険屋と言うのをやめようと思います。

というのも「保険屋」って言うことのメリットって全然ないなと感じたわけです。

僕が受けたセミナー、まわりの先輩や後輩の話や生き方を見ていて保険屋というのは本当に良い仕事だと思う一方、僕は(僕らは)個人事業主であることを忘れてはいけないなと。

これはいつも考えています。

個人事業主というのは読んで字の如く個人で事業をする者なんですね。誰かが指示をくれることもありません。なにをするかも誰と仕事をするかもしないかも、どこに行くのかも全部自分の責任なんです。

なので毎年、毎月、毎日なにか新しいことを考えてます。もしかしたら普通の保険屋さんは保険を売ることを考えているのかもしれません。僕はどうやって好きなことや楽しいことを仕事にしていくかを考えるのが好きみたいです。

今まで自己紹介するときや、お仕事なにされてるんですか?と聞かれたとき悩んだときもありました。FPです。って言うのは胡散臭くて嫌いです。だいたい保険屋です。保険を売らないFPは誰か別の人に保険を売ってもらって対価を得ています。だから保険屋です。言いたくないのはすごくわかります。「保険屋です」と言ったあとの壁みたいなものはすごく感じるんですよ。先人達が培ってきたイメージかなと思います。今の保険屋さんになんとなくイメージするゴリゴリ営業してくるおばちゃん?みたいな人って絶滅危惧種やと思うんですけどね。

ということでこれからはフリーランスって名乗ろうかなーと思ってました。でもフリーランスって僕らしくないなと思ったんですね。スマートな感じしませんか?パソコンとか使いこなしてそうな。ちょっと違うなーと。

ということで今日からフリーターです!笑

お仕事なにしてはるんですか?と聞かれたら

「フリーターです笑」と言うことにします。

35歳でフリーターになりました近藤亮介を今後ともよろしくお願いします!!

最新情報をチェックしよう!
>ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

少々ゴリラっぽい保険屋の公式LINEができました! ゴリラでもわかるくらいカンタンに知らなきゃ損するお金の情報や保険の裏話、たまにボクのプライベートを発信してます! ご相談もコチラのLINEから気軽にお待ちしております!

CTR IMG