時給1000万円の世界

  • 2021年8月27日
  • 2021年8月27日
  • 仕事
  • 32view

 「見直し」って聞くと「めんどくさい!」という気持ちになりますよね〜。

かれこれ僕も10年ほどはほったらかしてました。その間に2、3回営業を受けているのですが見直そう!とはならなかったんですよねー。見直す理由もなかったし、断る理由もとくになかったんですけど、やっぱり一番は

「めんどくさい!!」

ですよ。

そんな重い腰をあげてくれてお客さん。お子さんが2人いてました。

だいたい相談に来てくれる方は毎月の保険料を安くしたい。って方です。でも最終的に安くなる方と、高くなる方半々ぐらいなんですね。

その理由は僕の文章力では説明しきれないので、長編でまとめるとして…

結論から言うと月々の支払いも大事なんですけど、トータルでいくら払うかがめちゃめちゃ大事やと思うんですよ。

保険で言うと「は?」なんですけど、例えば車を買うときに月々1万円です!って言われて買わないでしょ(笑)

「いや!全部でなんぼ払うねん!!」

ってなるじゃないですか。

保険に対してあまりに御守り感覚になりすぎているので価格の意識がふっとんでしまってるんですよね。

保険はあくまで「商品」です。万が一のときの金銭的な損失を保障することを目的とした金融商品なんですよ。

商品なので、もちろん価格も決まってるわけです。でもそれをあまり意識していない。それは今までの保険営業マンのたゆまぬ布教活動のたまものでしょうね。

10年経ったときに値段があがるとか普通ありえます?!ありえないですよね?古くなったものが明日から高くなっちゃうんです〜って言われたら「アホか!!」ってなるでしょ。

ということでこのお客さんは見直すことで月々の保険料は高くなったのですが、トータルで見たら1000万円以上の無駄な保険料を削減できました。これは「めんどくさい」でほっておいたらえらいことになってしまいます。

もちろん万が一の保障もばっちしです。ただただ安くしたいっていう方は…保険やめたほうが良いかもしれません。入ってないと誰かに怒られるとかはないので。

ブログの感想など公式ラインよりいただけると嬉しいです。


https://lin.ee/1sSmrHX


こちらの公式ラインから仕事の依頼も受付しております。自分の保険の落とし穴の確認、子供の学費の準備、老後のお金の準備。30分でスッキリ解決します。ラインよりご相談いただけるとめちゃくちゃ嬉しいです☺️

最新情報をチェックしよう!

仕事の最新記事8件

>ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

少々ゴリラっぽい保険屋の公式LINEができました! ゴリラでもわかるくらいカンタンに知らなきゃ損するお金の情報や保険の裏話、たまにボクのプライベートを発信してます! ご相談もコチラのLINEから気軽にお待ちしております!

CTR IMG