損とって得する??

  • 2021年9月17日
  • 2021年9月17日
  • 仕事
  • 42view

 もし自分が商売をするとして…

100円で仕入れたもの80円で売ったとしたら。

これ赤字になるのわかりますよね?すみません当たり前の話です。

保険会社も同じでお客さんから払ってもらった保険料を元に保険金の支払いをしたり、保険会社の運営や働く人のお給料払ったり、もちろん僕の売上にもなっております。いつもありがとうございます!

天文学的に統計を駆使して計算されて作られたのが「保険」です。

すごい緻密な計算で作られて、最後国がオッケー!!売って良し!と言って初めて世に出てきます。なので保険会社が得しすぎることも損してしまうことも国は認めてくれません。

でも僕が思うに、これだけは保険会社は損してんちゃうか?!と思う保険があります。

それが子供の保険です。

どこの家庭もなんかしら保険に入ってる方が多いんじゃないかなと思うんですね。一番よくあたるのはコープの子供の保険です。1000円ぐらいですかね。なんか入っとこかな…ぐらいにはちょうど良い価格設定ですよね。

でもうちの子供はコープではない保険に入ってます。何に入ってるかはここでは言えないんです。すみません。商品名を出すのがダメらしく。

どんな保険かというと月々1000円以下の保険料にもかかわらずケガして病院行ったら1万円もらえる保険です。

通販みたいなってますね。すみません。

ぶっちゃけ子供って医療費かからないんで保険てなくても全然良いんですよ。なのでケガが治ったら好きな物でも食べさしてあげてください☺️

保険って入っても入らなくても良いんですよ。でもどうせ入るならもらうときはたくさんもらえた方が良くないですか?

 僕はそこがめちゃめちゃ重要だと思っていて

「この保険ではお金出えへんかったけど、あっちの保険やったらお金出たのにな…」

は避けたいんですよね。これに関しては今言うているケガの保険だけの話ではなくてですよ。だから僕は入ってもらうんやったら万が一のときにはなるべくお金がもらいやすいようにすることが多いです。

その最たるものがこのケガの保険です(笑)

これ病院って言うてますが接骨院とかでもいけちゃうんでおじいちゃん、おばあちゃんにも良いかもな〜とか思ってます。ケガやら骨折やら増えますから。

骨折したら6万円はお金が出ます。

子供ってほんとによくケガするんですよ。大人でもよくケガする人いますけどね(笑)

半年ぐらいで10回はこの保険の請求してます。多分全員分合わせても保険料10万円も払ってませんからね。保険会社は損してますよね。

僕の子も入ってるんですが、なぜか僕の子はケガして帰ってこないんですよね…帰り道に落とし穴でも掘ってやろうかと思いますよ。

そんなこんなで、元気ハツラツな子供のためになにか保険入っとこかなーと悩んだら「この保険」はおすすめです☺️

ブログの感想など公式ラインよりいただけると嬉しいです。


https://lin.ee/1sSmrHX


こちらの公式ラインから仕事の依頼も受付しております。自分の保険の落とし穴の確認、子供の学費の準備、老後のお金の準備。30分でスッキリ解決します。ラインよりご相談いただけるとめちゃくちゃ嬉しいです☺️

最新情報をチェックしよう!
>ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

少々ゴリラっぽい保険屋の公式LINEができました! ゴリラでもわかるくらいカンタンに知らなきゃ損するお金の情報や保険の裏話、たまにボクのプライベートを発信してます! ご相談もコチラのLINEから気軽にお待ちしております!

CTR IMG