ファスティング1日目

 今日からファスティングなるものにチャレンジしています。数年前に糖質制限ダイエットをやってみたことがあるのですが、我流でやってしまったことが原因でガリガリに痩せてしまいました。

 次女がアトピーだったこともあり、生まれてから健康に気を使うことが増えたように思います。いろいろ試してみましたが、それが本当に健康に繋がってるのかはよくわかりませんでした。僕はずっと健康なんでね(笑)なにかが改善したなんてこともなかったわけです。

 ただ最近は歳のせいと、コロナで外出が減ったこともあって健康診断で「軽度肥満」と言われるようになってしまいました。いつまでも若々しくいたいですし、そもそも肥満は様々な病気の原因になってしまいますから、軽度であっても未然に防いでおくことが必要かなと思いつつ…なかなか手がつけられずここまで来てしまいました。

 そんなときに以前からお世話になっていた先生が薬膳セミナーをされるということで先週参加しました。そしてすぐ触発され、影響を受け、実践してみようとなり、今に至っているわけです。

 1週間やるんですけどもいきなり完全に絶食するわけではなく今日から2日間は「まごわやさしい食」をとります。

ま…豆

ご…胡麻

わ…わかめ(海藻)

や…野菜

さ…魚

し…椎茸(きのこ)

い…芋

これを薄味で昼、夜に食べます。

そして2日間終われば3日間は絶食期間です。その後2日間で回復食として「まごわやさしい食」を食べて1週間のファスティングは終了です。今日、明日は食べれるのでなんとかなりそうですが、問題は絶食期間ですね。空腹になるとイライラするようになってしまいました。もう肥満まっしぐらです。

 この1週間はずっと酵素を飲みます。ここが大事なとこなんですよね。酵素については、また改めて書きたいと思います。

 体も変わるよ!と言われましたのでビフォーの写真は昨日とりました。思ったより弛んでいたので笑いましたが、来週の日曜には引き締まりかけた体ににはなっているかもしれませんよ!!笑

最新情報をチェックしよう!

プライベートの最新記事8件

>ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

少々ゴリラっぽい保険屋の公式LINEができました! ゴリラでもわかるくらいカンタンに知らなきゃ損するお金の情報や保険の裏話、たまにボクのプライベートを発信してます! ご相談もコチラのLINEから気軽にお待ちしております!

CTR IMG