まずはやってみよう。

 最初は冗談で毎日カレーが食べたい!

と言っていたのですが本当に毎日食べたくなってます。市販のルーを使うと食べたくてもなかなか毎日食べれません。歳のせいかもしれませんが胃もたれするし、なにせ太っちゃうんですよ(笑)

そこで始めたのがスパイスカレー。

カレー自体に小麦粉を使わないのでスープ感覚で食べれるんですよ。カレーライスにするのでお米は食べてるんですけどね。お米大好きなんで。我慢はよくありません(笑)

そんなところから始まったスパイスカレー作り。最初は

「スパイスカレーキット」

たるものを買ってきて作りましたよ。それがびっくりするぐらいおいしくて…コストコに売ってます。

文字通りビギナーズです。

書いてあるとおりに作るだけなんで間違いなく美味しくなるんですよ。

こんなところから始まり、今では姫路にあるスパイス屋にわざわざスパイスを調達しにいくぐらいマニアックなところまで来てしまいました。

スパイスの量も目分量です(笑)なので2度同じ味はないんです。(勝手にほぼ同じになりますが笑)

家で作るだけでは飽き足らず最近は外でも研究のためカレーをよく食べるようになりました。

妻がこんな本を買ってきてくれたのでカバンに入れていつでも近くにおいしいカレー屋さんがないかチェックしています。

さらにさらに夫婦共々お世話になっているカフェで間借りのカレー屋さんをやらないか?という話をもらってます。もらってます。というかこちらから熱烈にオファーしていたんですけどね(笑)

今週、味見してもらって最終調整をして合格すれば定期的にカレー屋さんをしているかもしれません(笑)

来年は狩猟も始めるのでいつかジビエカレーなんて出せたら良いな〜と妄想だけは膨らんでいます。

ほんとにスパイスカレーて難しそうなんですけど煮込む必要もないのでルーを使う洋風カレーより早くできるし糖質も少ないですし、脂もほぼ使わないのでヘルシーで洗い物も楽になります。100均のお皿は若干黄色くなるやつもあります(笑)

とまぁ良いこと尽くめなんで、試してみてください。もしご興味ありましたらビギナーズセットをプレゼントします👌

ブログの感想など公式ラインよりいただけると嬉しいです。おいしいカレー屋さんも教えて下さい!


https://lin.ee/1sSmrHX


こちらの公式ラインから仕事の依頼も受付しております。自分の保険の落とし穴の確認、30分でスッキリ解決します。ラインよりご相談いただけるとめちゃくちゃ嬉しいです☺️

最新情報をチェックしよう!

プライベートの最新記事8件

>ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

少々ゴリラっぽい保険屋の公式LINEができました! ゴリラでもわかるくらいカンタンに知らなきゃ損するお金の情報や保険の裏話、たまにボクのプライベートを発信してます! ご相談もコチラのLINEから気軽にお待ちしております!

CTR IMG