ファスティング終了!!

 先週金曜に完全絶食を土日は回復食をいただきました。これにて僕の初のファスティング週間は終了です!!

 きっと体はきれいになったことでしょう。これでなってなかったらあまりにヒドイ修行ですよ。最初の2、3日は拷問のような空腹感でしたから。

 3日目の途中ぐらいから無双モードに入ったのか、強烈な空腹感はなくなりました。ただ頭では常になにか食べ物を体に入れろ!と命令されている感覚はあります。体はそこまで欲してなかったように思います。脂肪もそこそこあるし、筋肉も分解すれば脂肪になり、生きていくには問題ないはずです。

 にも関わらず、ずっとなにかを食べたい衝動は30年以上朝昼晩と食べてきた習慣を脳が覚え込まされていて、数日の異変を察知して司令を出しているんでしょうね。期限があったからこそ頑張れましたが、本当に食べるものがなくなってしまった場合でもある程度生きていけることはわかりました(笑)

 良かった点は、まだ実感はないですが体がきれいになったこと。

 悪かった点は体重が変に落ちてしまったことですね。ビフォアフターの写真で体の変化を見ると楽しいと言われていたので写真を撮っていたのですが、大きな変化はないように感じました。でも6キロも落ちてるんです!

ということは脂肪も多少は落ちたとは思いますが、それ以上に筋肉が落ちたんじゃないかと思われます。これは非常にショックです。せっかく最近頑張ってトレーニングしていたにも関わらず、この結果はあまりに残酷だと悲しい気持ちです。

 もう一つは恐ろしいぐらい体力がなくなります。土日アメリカンフットボールの練習に行ったのですが、少し走っただけで息切れするわ、胃のあたりの不快感もあるわ…これはいただけませんでした。免疫面はどうなんでしょうね。コロナコロナ言うてますんで、もしかしたらやるならタイミングは今じゃないのかもしれませんね。体力つけてウイルスに勝たないといけませんからね!

 経験としては非常に良かったと思いますが、ちょっと1周間は長すぎました(笑)3日間とかなら効果の程はわかりませんが、楽しくできるかなと思いますし、食費も抑えれて一石二鳥です。1週間の食費は酵素代約3000円のみ!1日500円です(笑)

 食べることの楽しさもよーーくわかりました。今日から徐々にではありますが食べたい物を食べれる幸せを噛み締めたいと思います。

カレー、お寿司、焼肉、餃子、シューマイ、唐揚げ、とんかつ…あげたらきりがないです(笑)

最新情報をチェックしよう!

プライベートの最新記事8件

>ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

少々ゴリラっぽい保険屋の公式LINEができました! ゴリラでもわかるくらいカンタンに知らなきゃ損するお金の情報や保険の裏話、たまにボクのプライベートを発信してます! ご相談もコチラのLINEから気軽にお待ちしております!

CTR IMG