まちスポ ふれあい祭り

  • 2020年10月18日
  • 2020年10月19日
  • こども
  • 8view

 夏にはことごとくお祭りがなくなり悲しい思いをしました。でもこれも仕方のないことです。今では少しずつ人が集まれる状況になってきたように感じます。そこにはたくさんの人たちの感染に対する配慮があってこそ成り立つものだなと改め感じます。感謝です。
 今日は垂水区のまちづくりスポット神戸さん主催の「ふれあいまつり」に参加させていただきました。妻が主催者側で参加しております。ブースの空きあがあるとのことで僕も参加させていただくことになりました。

子供たちはお客さんの前でヨガを踊っていました。小さい頃から人前で何かする経験って大事だなと思います。そういう経験がないので僕は人前で何かするのも苦手ですし、口下手という…小さい頃の経験が後の人生に活かされたら良いなと思います。

 僕はブースをお借りして動物占いをしました。こう見えてマスターインストラクターまで持っているのですが人前であまり使ったことがないんです。恥ずかしくて(笑)今日は1年ぶりぐらいに対面で診断しました。させてもらった方はみなさん喜んでくれて「へー」とか「確かにー」と勝手にご家族で盛り上がられていました。多分診断してあげないと!と気負いすぎていただけで多くを伝えなくても楽しんでもらえるんだなと気づくことができました。また機会があれば参加したいと思います。
いつでも診断できますので気軽に言って下さい♪

最新情報をチェックしよう!

こどもの最新記事8件

>ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

少々ゴリラっぽい保険屋の公式LINEができました! ゴリラでもわかるくらいカンタンに知らなきゃ損するお金の情報や保険の裏話、たまにボクのプライベートを発信してます! ご相談もコチラのLINEから気軽にお待ちしております!

CTR IMG