蚊対策

 昔からO型だから蚊に刺されやすいと言われてました。本当に関係あるんか?!という思いもありながら、にしても圧倒的に刺されやすいんですよ。

 子供がとなりにいると、やっぱり子供の方がおいしいんですかね。先に子供がやられて、僕がやられます。

やられっぱなしでは血がいくらあっても足りませんし、なにより痒すぎます。

昨日は2階に洗濯物を干しに行ったらベランダに潜んでいた蚊に4箇所も内モモを刺されてしまいました。ズボンはけよ!って話なんですがもう夜でしたのでくつろぎタイムでしたんでね(笑)

やつらは2階までは自力であがることができますし、最近は3階まで飛べる新種もいるとか。もっと上の階にもいますよね!あれは人や動物にくっついて上まで上がってきているそうですよ。気づかれずに人の生活空間に入り込むとは、生き延びる知恵が素晴らしいですよね。

ただ関心ばかりもしてられませんので、今年は新しい武器を仕入れました。

これです。コンビニの外によく置いてあった蛾がぶつかるとバチっ!って感電して死んでしまうやつです。それの手持ちラケット版ですね。きっと商品自体は昔からあったんですよ。こんなもんに頼らなくても手で倒せてたんですよ。一昔前は。

最近は目で追えなくてなってきて、空振りが増えました。もし自然界であれば獲物を捕まえることができなくなったということなので、餓死していたでしょうね。お金で食べ物が買える時代で良かったです。

ということで蚊の撲滅もお金で買ってしまいました。たいした金額ではなくて、たしか3000円ぐらいだったかなーと思います。

スイッチ押しながらだいたいこの辺におったかなーというところでラケットを振っていれば「バチっ」と鳴ってラケットに蚊がひっついているかノビて下に落ちているかという状況です。圧倒的勝利ですね。

キャンプにもとても重宝します。テントの中に入り込んだちっちゃい虫。寝るときに何故か耳元に来るんですよね。そしてあの不快な音。そんなときもラケットを近くで軽く振り回せば一撃で平穏な夜が戻ってきます。 

すみません、宣伝みたいなってしまいました。

 夏ですね。暑さに負けず、蚊に負けず乗り切りましょう。

最新情報をチェックしよう!

プライベートの最新記事8件

>ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

少々ゴリラっぽい保険屋の公式LINEができました! ゴリラでもわかるくらいカンタンに知らなきゃ損するお金の情報や保険の裏話、たまにボクのプライベートを発信してます! ご相談もコチラのLINEから気軽にお待ちしております!

CTR IMG