大人の釣り部

 コロナが流行りだしてから、以前にも増していくようになりました。それまでもちょこちょこ釣りには行っていましたが釣果は芳しくないんですよね…奥が深いです。

今回は保険屋さんになってから出会った、お客さんでもある不動産屋の社長さん、保険の師匠みたいなイケメンの先輩、釣りプロの先輩、不動産のオーナーさんと僕という最高に居心地の良いメンバーです。一番年下で一番下っ端というのが僕はすごく居心地が良いんですよね。

先輩ばかりの方が気は遣うんですけど僕にとってはちょうど良いんですよ。後輩といる方がいろいろと気を遣ってしまいます。先輩やったらある程度のこと許してくれるんちゃうかな〜という甘えもあるかもしれません(笑)

この日は京都の伊根までイカを釣りにいきました。釣りプロの方にも来ていただいて、みなさん道具も一流の物を準備して、いざ出陣!!

結果はですね…神戸から3時間ほどかけて伊根までいきましたがイカは釣れませんでした(笑)

だいぶ粘ったんですがダメでした。でも3時間かけて行ってますんで手ぶらではかえれません。大人5人よってたかって豆アジを…網ですくいました(笑)すくうのは先輩の役目で、僕はすくわれてきたアジを網からバケツに移す係です。大人になってもこんなことでワチャワチャはしゃげるのは本当に楽しいな〜と思いますよ。

30匹以上いたと思います。翌日頭と内臓をとって南蛮漬けにしてみました。めちゃくちゃおいしかったです!!負け惜しみではなくアジはアジでおいしい…でもイカが釣りたいんで、また行きます!!

釣果は残念ながら…だったんですけど、この5人のメンバーは全員が社長、個人事業主なんです。僕だけかもしれませんが個人事業主ってなんとなく寂しいですよ。なにをするにしても1人ですし、孤独な仕事だな〜と思うんです。

もともと友達がたくさんいるタイプでもないですし、休みがあったら家でゆっくりしておきたいタイプではあるんですけど、こういう大人になってからの新しい出会いは自分にはすごくプラスになっているなと感じています。

みんな立場も違うし、環境も違うんですけど、居心地が良いのはどこかわかり合える…みたいなそんな感覚があって、そういう癒やしの時間にもなってます。

もちろん仕事のことでいろいろアドバイスもくれる心強い先輩達なので吸収していかないといけないなと思います。

ブログの感想など公式ラインよりいただけると嬉しいです。


https://lin.ee/1sSmrHX


こちらの公式ラインから釣りのお誘い、仕事の依頼も受付しております。自分の保険の落とし穴の確認、子供の学費の準備、老後のお金の準備。30分でスッキリ解決します。ラインよりご相談いただけるとめちゃくちゃ嬉しいです☺️

最新情報をチェックしよう!

プライベートの最新記事8件

>ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

ゴリラでもわかるお金の情報を発信中

少々ゴリラっぽい保険屋の公式LINEができました! ゴリラでもわかるくらいカンタンに知らなきゃ損するお金の情報や保険の裏話、たまにボクのプライベートを発信してます! ご相談もコチラのLINEから気軽にお待ちしております!

CTR IMG